BATracer_19-5
2008 Indycar Series 1. 200L Homestead Miami Speedway (Q21/R25, 10p/Retire) 2. 100L St Petersburg (Q22/R20, 12p) 3. 200L Twin Ring Motegi (Q24/R27, 10p/Retire) 4. 200L Kansas Speedway (Q14/R13, 17p) 5. 200L Indianapolis Motor Speedway 6. 225L The Milwaukee Mile 7. 228L Texas Motor Speedway 8. 250L Iowa Speedway 9. 300L Richmond International Raceway 10. 60L Watkins Glen International 11. 200L Nashville Superspeedway 12. 85L Mid Ohio Sports Car Course 13. 95L Edmonton City Centre Airport 14. 200L Kentucky Speedway 15. 80L Infineon Raceway 16. 90L Detroit Indy Grand Prix 17. 200L Chicagoland Speedway 18. 59L Surfers Paradise 2008 Indycar Series (Indianapolis Motor Speedway) Team : Roth Racing Dallara(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 39.890(+0.744) 21st/25 Qualifying-1 39.417 Qualifying-2 39.380 Qualifying-3 40.120 "Locked a wheel." Qualifying-4 39.565 Qualifying Total Dry 2:38.482(+4.103) 14th/27 Warm Up Dry 39.548(+0.172) 2nd/12 Race Dry 180/200 Lap(Retire) 22nd/27(完走21台) Fastest Lap 39.667(+0.469) 5th/27(7周目に記録) Drivers Championship : 49+12=61 Points(27th/27)
第5戦、インディアナポリス500。
伝統のオーバルレースです。
フリー走行。
1度クラッシュし、2周のチャンスを失った。
ただ、嬉しい事にセッティングは完成間近だ。
予選。
ペースはそれなり。
チームメイトは15番手から。
ウォームアップ。1アタック勝負。
クラッシュしなくて良かった。
セッティングも完成だ。
決勝。14番グリッドよりスタート。
1周目、一気に7台もオーバーテイク。7位にジャンプアップ!!! ブーストボタンはありませんよ。(滝汗) 1台リタイアし、セーフティーカーが導入。 2周目、チームメイト含む3台がピットイン。 自分は全体のファステストラップを記録。 7周目、レース再開。4台オーバーテイクし、3位にジャンプアップ。 ファステストラップは残念ながら、他車に更新された。 8周目、2台オーバーテイクし、暫定トップに。 10周目、1台リタイア。 11周目、1台に抜かれ、首位陥落。だが依然2位につける。 12周目、ピットイン(ルーティン)。25位(最下位)で復帰。 今回は4ストップ作戦。12周、59周、106周、153周の予定。 22周目、1台ピットイン。24位に上がる。 34周目、1台オーバーテイク。23位に上がる。 50周目、一斉に6台がピットイン。22位に上がる。 51周目、前車と衝突するも無事。22位を維持。 53周目、1台リタイア。1台ピットイン。20位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 54周目、チームメイトを含む6台がピットイン。19位に上がる。 59周目、ピットイン(ルーティン)。24位(最下位)で復帰。 62周目、レース再開。1台オーバーテイクし、23位に上がる。 77周目、1台ピットイン。22位に上がる。 79周目、1台ピットイン。21位に上がる。 82周目、1台ピットイン。20位に上がる。 85周目、1台ピットイン。19位に上がる。 86周目、1台ピットイン。18位に上がる。 87周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 88周目、チームメイト含む9台が一斉にピットイン。10位にジャンプアップ。 94周目、レース再開。1台に抜かれ、11位に落ちる。 95周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。 99周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。 100周目、4台ピットイン。5位に上がる。 101周目、1台ピットイン。4位に上がる。 102周目、2台ピットイン。2位に上がる。 106周目、ピットイン(ルーティン)。20位で復帰。 109周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。 112周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。 114周目、1台に抜かれ、21位に落ちる。 121周目、1台オーバーテイク。20位に上がる。 122周目、3台ピットイン。19位に上がる。 137周目、1台かわし、18位に上がる。 145周目、1台ピットイン。17位に上がる。 148周目、1台オーバーテイク。16位に上がる。 150周目、5台が一斉にピットイン。12位に上がる。 152周目、1台ピットイン。11位に上がる。 153周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。19位で復帰。 155周目、2台ピットイン。18位に上がる。 170周目、1台リタイア。1台ピットイン。17位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 177周目、レース再開。1台に抜かれ、18位に落ちる。 180周目、ドライビングミスにより、リタイアとなった。 セーフティーカーが導入される。 187周目、レース再開。 200周目、チェッカーフラッグ。 チームメイトは13位で完走を果たした。
セットアップの精度は99.25%。
結果リタイアはしましたが、奇跡的に3周のラップリードを記録。やったぜ♪