Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_19-10

http://batracer.com/

2008 Indycar Series
 1. 200L Homestead Miami Speedway       (Q21/R25, 10p/Retire)
 2. 100L St Petersburg                  (Q22/R20, 12p)
 3. 200L Twin Ring Motegi               (Q24/R27, 10p/Retire)
 4. 200L Kansas Speedway                (Q14/R13, 17p)
 5. 200L Indianapolis Motor Speedway    (Q14/R22, 12p/Retire)
 6. 225L The Milwaukee Mile             (Q24/R23, 12p/Retire)
 7. 228L Texas Motor Speedway           (Q14/R12, 18p)
 8. 250L Iowa Speedway                  (Q19/R13, 17p)
 9. 300L Richmond International Raceway (Q7/R26, 10p/Retire)
10.  60L Watkins Glen International
11. 200L Nashville Superspeedway
12.  85L Mid Ohio Sports Car Course
13.  95L Edmonton City Centre Airport
14. 200L Kentucky Speedway
15.  80L Infineon Raceway
16.  90L Detroit Indy Grand Prix
17. 200L Chicagoland Speedway
18.  59L Surfers Paradise


2008 Indycar Series (Watkins Glen International)
Team : Roth Racing
Dallara(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice         Dry 1:33.845(+2.098) 21st/21
Qualifying-1         1:32.205
Qualifying-2         1:31.899
Qualifying Total Dry 1:31.899(+1.533) 20th/27
Warm Up          Dry 1:32.890(+1.186) 12th/17
Race             Dry 60 Lap(+1:16.832) 21st/27(完走24台)
Fastest Lap          1:32.748(+1.468) 23rd/27(28周目に記録)
Drivers Championship : 118+12=130 Points(26th/27)


第10戦、ワトキンスグレン。
テクニカルサーキット。腕試しだ。


フリー走行
1度クラッシュし、3周分のチャンスを失った。
セッティングはそこそこだが、あと少し欲しい。
予選。
タイムが悪く、後方から。
チームメイトは最下位から。
ウォームアップ。1アタック勝負。
タイムは出たが、セットアップは完成しなかった…。



決勝。20番グリッドよりスタート。

1周目、スタートのタイミングが悪かった。
1台リタイア。2台に抜かれ、21位に落ちる。
4周目、1台に抜かれ、22位に落ちる。
6周目、1台に抜かれ、23位に落ちる。
7周目、1台オーバーテイク。22位に上がる。
12周目、3台がピットイン。19位に上がる。
15周目、自分含む4台がピットイン(ルーティン)。23位で復帰。
今回は3ストップ作戦。15周、30周、45周の予定。
19周目、3台がピットイン。
20周目、一斉に8台がピットイン。
21周目、1台リタイア。22位に上がる。
ここでセーフティーカーが導入される。
22周目、チームメイトを含む11台が一斉にピットイン。
その影響で、13位にジャンプアップ!!!
28周目、レース再開。
30周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。22位で復帰。
34周目、3台がピットイン。21位に上がる。
39周目、ドライビングミス。も、無事に走行。21位を維持。
40周目、一斉に7台がピットイン。
41周目、1台リタイア。20位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
42周目、チームメイトを含む12台が一斉にピットイン。17位に上がる。
45周目、レース再開とともにピットイン(ルーティン)。21位で復帰。
60周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走できた…。
チームメイトも24位(最下位)で完走した。

セットアップの精度は76.67%。