Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

If you win or you lose, it’s a question of honour

・7月7日(火)
午前5時就寝、昼14時過ぎに起床。


16時半過ぎより勤務開始。
今日は指導役の先輩とコンビを組んだ。


売室がいい感じで、とても疲れた。
でも、これからもこの調子が続くので、自分としては少しでも成長できるかもしれない。
昨年はあまり良いレベルでなかったから。


何事に対しても。経験を積まねばどうにもならない。
逃げてるだけでは、やはりダメだよなぁ…。



・7月8日(水)
先輩からねぎらいの言葉をもらい、とても嬉しかった。
いくらかの作業の後、11時過ぎに退社。
ファミマの駐車場で仮眠をとり、15時半に帰宅。



22時から歴史話ヒストリア(NHK総合)。
実は前々からオープニングソングが気になっていた。雰囲気がうみねこのPC版OPに似てたので…。
んで、公式サイトを調べたら、納得した。前述の曲とは違うが、梶浦さんの作品だった。ヤンマーニね。(おぃ)
8月にサントラが出るようなので、一応、買うつもりでいます。また、ヴォーカルバージョンもあるようです(こちらはKalafina名義でCD販売)。


さらに、も1つ書くとすれば、ナビゲーターの女性の人、自分は女優さんかと思ってたのだが、アナウンサーみたいです。
テレビに出てくるキレイな人=おおよそ女優さん、と思う俺も俺ですが。(滝汗)



明日も夜勤。とりあえず頑張ります。
んで、夜勤明けには月例ミーティングが…うーん。



P.S.
前回の日記で購入したCDはサイモン&ガーファンクルサラ・ブライトマンの各アルバムです。

以下、T.00はトラック00を意味します。


サイガー。(謎)
サウンド・オブ・サイレンス(The Sound of Silence/T.01)、何かを語りたい気分がよくわかる。
悲話を語るときのBGMにピッタリ。(おぃ)
スカボローフェア(Scarborough Fair/T.05)、味があります。あとは上に同じ。(笑)
明日に架ける橋(Bridge Over Troubled Water/T.13)、なんか聞いたことのある歌です。
セシリア(Cecilia/T.14)、これも彼らの作品だったのか…。なんとも陽気な歌です。
コンドルは飛んでいく(El Condor Pasa/T.17)、まずこの歌に歌詞があることをかなり前に知った。
おそらく自分はこの歌を上手く歌えない。
…振り返ってみれば、このCDで聞いたことある歌が結構ありましたね。驚き。


サラブ。(謎)
オペラ座の怪人(Phantom of the Opera/T.01)は、前に聞いたことのあるバージョンとは違った。
曲調がロックで、男性も違う感じ。
スカボローフェア(Scarborough Fair/T.09)は良いです。原曲(サイガー)と同じくらい、それ以上に好きかも。
青い影(A Whiter Shade of Pale/T.10)。原曲の雰囲気を残してますね〜♪
とともに、この幻想的な音楽は何とも心地よい気分にさせてくれる。過去を振り返るためのBGMだな。(おぃ)
It's a Beautiful Day(T.11)、クラシック(プッチーニ作品)のアレンジ。サラらしさが出てると言えば出てるかも。
A Question of Honour(T.13)、やっぱりいいですね。てか、今回はこれ目当て。
だからこそ、何度も聞くうちに、アルバム版ではなく、原曲(10分)が聞きたくなる。(笑)
Time to Say Goodbye(T.14)は歌いだしのイタリア語に吹いてしまう。なぜかツボにはまるのだ。(爆)
Il Mio Cuore Va(T.15)はタイタニック(My Heart Will Go On)のイタリア語バージョン。なかなか良かったです。
サラバンド(Sarahbande/T.16)。クラシックには同名の曲(Sarabande)があるらしいのですが、綴りがちょと違う。
ニュースステーションの元OP曲です。てか、ニュースステーション自体が数年前(?)の番組だな。