Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_19-17

http://batracer.com/

2008 Indycar Series
 1. 200L Homestead Miami Speedway       (Q21/R25, 10p/Retire)
 2. 100L St Petersburg                  (Q22/R20, 12p)
 3. 200L Twin Ring Motegi               (Q24/R27, 10p/Retire)
 4. 200L Kansas Speedway                (Q14/R13, 17p)
 5. 200L Indianapolis Motor Speedway    (Q14/R22, 12p/Retire)
 6. 225L The Milwaukee Mile             (Q24/R23, 12p/Retire)
 7. 228L Texas Motor Speedway           (Q14/R12, 18p)
 8. 250L Iowa Speedway                  (Q19/R13, 17p)
 9. 300L Richmond International Raceway (Q7/R26, 10p/Retire)
10.  60L Watkins Glen International     (Q20/R21, 12p)
11. 200L Nashville Superspeedway        (Q6/R20, 12p/Retire)
12.  85L Mid Ohio Sports Car Course     (Q16/R4, 32p)
13.  95L Edmonton City Centre Airport   (Q22/R12, 18p)
14. 200L Kentucky Speedway              (Q25/R10, 20p)
15.  80L Infineon Raceway               (Q22/R19, 12p)
16.  90L Detroit Indy Grand Prix        (Q25/R12, 18p)
17. 200L Chicagoland Speedway
18.  59L Surfers Paradise


2008 Indycar Series (Chicagoland Speedway)
Team : Roth Racing
Dallara(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice         Dry   25.524(+1.201) 24th/24
Qualifying-1           24.925
Qualifying-2           26.799         "Unexpected sideways moment."
Qualifying-3           24.883
Qualifying-4           26.932         "Locked a wheel."
Qualifying Total Dry 1:43.539(+7.566) 26th/27
Warm Up          Dry   24.596(+0.236) 3rd/11
Race             Dry  196 Lap(+4 Lap) 16th/27(完走16台)
Fastest Lap            24.961(+0.408) 10th/27(39周目に記録)
Drivers Championship : 242+14=256 Points(25th/27)


第17戦、シカゴランド。オーバルコースです。


フリー走行
うん、頑張った。
もう少しでセッティングは終わりそうな感じ。
予選。
思わぬミスで、ほぼ最後尾。
チームメイトは13番手からのスタート。
ウォームアップ。1アタック勝負。
うむぅ…もう少しでセッティングが完了する。



決勝。26番グリッドよりスタート。

1周目、6台オーバーテイク、2台リタイア。18位にジャンプアップ♪
セーフティーカーが導入される。
9周目、レース再開。2台オーバーテイクし、16位に上がる。
10周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
11周目、1台に抜かれ、16位に落ちる。
12周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
13周目、2台に抜かれ、17位に落ちる。
14周目、3台オーバーテイク。14位に上がる。
15周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。
16周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
25周目、レース再開。1台リタイア。
ということで、セーフティーカーがまたもや導入。
26周目、チームメイトを含む3台がピットイン。11位に上がる。
32周目、レース再開。1台リタイア。1台をかわし、9位に上がる。
またもや、セーフティーカー導入となりました。
33周目、2台ピットイン。7位に上がる。
39周目、レース再開。
40周目、ピットイン(ルーティン)。22位(最下位)で復帰。
今回は2ストップ作戦。40周と120周の予定。
50周目、一斉に6台がピットイン。
56周目、1台リタイア。21位(最下位)に上がる。
71周目、ドライビングミス。ただ、無事みたいだ。
85周目、1台オーバーテイク。20位に上がる。
チームメイトを含む2台がピットイン。
100周目、一斉に8台がピットイン。
107周目、1台ピットイン。19位に上がる。
109周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。
112周目、チームメイトを含む2台がピットイン。
115周目、2台ピットイン。19位に上がる。
118周目、ドライビングミス。ただ、無事みたいだ。
119周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。
120周目、ピットイン(ルーティン)。20位を維持。
124周目、1台リタイア。19位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
125周目、4台が一斉にピットイン。
130周目、1台ピットイン。18位に上がる。
137周目、レース再開。2台に抜かれ、20位(最下位)に落ちる。
138周目、1台ピットイン。19位に上がる。
142周目、1台リタイア。18位に上がる。
150周目、一斉に6台がピットイン。17位に上がる。
152周目、1台に抜かれ、18位に落ちる。
153周目、チームメイトがピットイン。
154周目、1台ピットイン。1台に抜かれる。現在18位を維持。
157周目、1台に抜かれ、19位(最下位)に落ちる。
158周目、1台ピットイン。18位に上がる。
177周目、1台リタイア。18位(最下位)を維持。
178周目、1台リタイア。17位(最下位)に上がる。
193周目、1台リタイア。16位(最下位)に上がる。
200周目、チェッカーフラッグ。最下位ながらも完走を果たした。
チームメイトは9位フィニッシュだった。

セットアップの精度は99.70%。
この精度らしいレースが出来てなかった気がする…。(滝汗)