Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

甲府・小瀬サーキット

今回は山梨県です。なんとも非現実的なコースが出来上がったような気がします。



コース図 (画像大きいのはごめんなさい)


数日前に完成しました。
他の案も考えましたが、納得できなかったので、この1コースだけとなりました。

距離 : 4.004 Km
コーナー : 16 (左5/右11)

立地について簡単に。
今回は山梨の小瀬スポーツ公園周辺を舞台にした4kmのコースです。
ピットレーンはJリーグヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム(小瀬スポーツ公園陸上競技場)前に設置。


まず、異様に右コーナーの多いコースとなりました。
また、メインストレート以外はほとんど狭そうな感じで、オーバーテイクは実質ターン1だけではなかろうかと…。(汗)
シケインも2か所に設置。但し、本当に効果があるのだろうか、という疑問も。(滝汗)

んで、さらなる疑問としては、このピットレーン、ちゃんとピット作業できるの、というのもある。(爆)
一応、サイト実測で200mほど、比較として鈴鹿サーキットのピットスペースを測ったら、300mほど。F1600/F3ぐらいならどうにかなりそうな気もする。(台数少ないだろうけど)

全くコース本編に触れておりませんが、自分自身がいまいちな出来だと思っている以上、これ以上の評価ができないのが心情。


…修繕するとすれば、溝や小さな川が所々に流れており、そこにコンクリート(U字溝)で上乗せしたりすると、少しはマシかなぁ、と。

ちなみに、元画像よりおよそ半分のサイズに縮小しましたが、元が元なので、今回は画像が大きいです。