Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

3週間で4回目…

父さん、事件です…。(涙)



・8月6日(木)
5時半に就寝、14時半頃起床。
16時半から勤務開始。


今回は高校の先輩とコンビです。



・8月7日(金)
えぇっと…今日も1室残りました。
結果的には、予約したお客さんが来なかった。


もう…プン・プン♪(おぃ)


予約とは…
(〜スル) 前もって約束すること。また、その約束。


(出典:三省堂)

かなり前にとある先輩が似た感じで愚痴ったことがあります。(笑)


んで追記。(from 格安予約大辞典)

早めの確認は安心です
ビジネスホテル近辺にイベントが開催されている場合は満室になっている場合が多く、駅前やコンベンションホール近くも人気のため早めの行動が必要です。
                                                                                                                                                              • -
インターネットならではのサービス 格安ビジネスホテルは空室利用の為、料金がかなり安く設定されてるところが多く存在します。また朝食やネット接続回線が無料で提供されているところも多い。
                                                                                                                                                              • -
当日予約もOKです お部屋1室のみ予約の場合、人気のある施設でもキャンセルなどにより空室となる場合があるので、こまめにチェックをお勧めです。

一応ながら、自分もビジネスホテル勤務者ですので…ウチに関していえば、この3項目はすべて正しいです。
ここ最近は稼働率が高いので(おそらく8月1週間の稼働率は90%超える状況)、インターネット予約は8月前半部はほぼ出してないかと思います(把握してる限りで)。

まず、最初の項目に関しましては、昨日はイベントがあり、2か月ほど前から予約が入り始めましたね。あと、長期のお客さんも多数いらっしゃるので、予約確保がかなり難しい状況となりました。
ちなみに最後に関しましては、もちろん、電話での予約か飛び込みしか、有効な手段はありませんよ。インターネットではかなり前に売止となってるはずですから…。



んで、11時前に退社。そっから先輩と能登食祭市場方面へドライブに。



…結果、先輩がお昼代を出して下さいました。
予想外でしたので心の中で泣いてます。自分が出すつもりだったのに…。(汗)



海辺の駐車場で仮眠。17時半起床。
自宅近くのファミマを経由、帰宅しました。



明日から2連休の予定でしたが、1休となりました。
とりあえず、明日は気晴らしに行ってきます。