Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

いわき平市街地コース

今回は福島県です。久々に面白そうなコースが出来上がった気がします。
もちろん、いつもの事故満足です。(おぃ)



コース図 (画像大きいのはごめんなさい)


約1週間前に完成しました。
逆走も考えましたが、個人的に納得できなかったので、この1コースだけとなりました。

距離 : 5.179 Km
コーナー : 21 (左13/右8)

立地について簡単に。
いわき市陸上競技場・平野球場を囲んだ、空想サーキットです。

メインストレートは県道上に。この中で1番飛ばしやすいので。
何箇所か無理やりシケインつけてますが、いつもの事です。
また、ピットレーンは第2候補としてターン4〜7間の太い道の片側(画像に出てない左上部分)に設置することも考えましたが、画像サイズで諦めました。(おぃ)

シケインとターン3の間には、モナコと似ても似つかぬトンネルが。
こっから後は置いといて、バックストレートは旧街道。1.5車線ぐらいかな?
オーバーテイクには不向きかと思います。

広場ゾーンもそれなりに面白いコーナーをそろえつつ(ターン14からテール・トゥ・ノーズの争いが出来そう)、最終コーナーはピットインが無理やりだろとツッコまれそうな立地(道幅的にも)。残念ながら、これしか思いつかなかった…。
ターン20を抜けるあたりから白線を出さねば、ピットイン・マシンとの激突事故が起きる可能性はありますね。

道幅はそこそこ広そうだし、コース長もそれなりに長く、今回は最大でF3000レベルまで行けるんじゃないかと考えております。


…ちなみに、コーナー名をつけるとすれば、ターン3がトイザらスコーナー、ターン7が競輪コーナーと名付けます。
どちらも立地条件で。(笑)

今回もまた元画像が大きかったので、縮小しました。



P.S.
なんか南方でも面白そうなコースを発見したので、このコースに絡めたパート2コースを製作予定。