Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_21-4

http://batracer.com/

Formula 3
 1. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 1    (Q13/R8, 1p)
 2. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 2    (PP/R11)
 3. 21L Mugello Race 1                   (Q13/R18, Retire)
 4. 21L Mugello Race 2
 5. 29L Pau Race 1
 6. 29L Pau Race 2
 7. 48L Norisring Race 1
 8. 48L Norisring Race 2
 9. 26L Zandvoort Race 1
10. 26L Zandvoort Race 2
11. 30L Nurburgring Race 1
12. 30L Nurburgring Race 2
13. 57L Brands Hatch Race 1
14. 57L Brands Hatch Race 2
15. 36L Circuit de Catalunya Race 1
16. 36L Circuit de Catalunya Race 2
17. 27L Le Mans Race 1
18. 27L Le Mans Race 2
19. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 1
20. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 2
21. 10L Macau Grand Prix Qualifying Race
22. 15L Macau Grand Prix


Formula 3 (Mugello Race 2)
Team : Infinity Racing
ArtTech(Car) - Mugen Honda(Engine) - Yokohama(Tyre)
1st Race            Wet 20/21 Lap(Retire) 18th/24
Warm Up             Dry 1:45.640(+2.324) 12th/13
Race                Dry   21 Lap(+7.618) 6th/24(完走17台)
Fastest Lap             1:43.676(+0.363) 5th/24(21周目に記録)
Drivers Championship : 1+3=4 Points(15th/24)



第4戦、ムジェロ(2)。


予選結果は前レースの結果が反映されますが、トップ8はリバースグリッド。
んで、今回はウォームアップと決勝レースのみ。


以下は予選結果の元となった、昨日の第1レースのダイジェストである。

スタートグリッド…13位。かなり強い雨風だ。
1周目、3台オーバーテイクするも、チームメイトを含む3台に抜かれる。
現在13位。1台リタイア。
2周目、チームメイトを抜き、12位に上がる。1台ピットイン。
3周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。チームメイトがリタイア。
5周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
10周目、レース再開。
11周目、1台リタイア。
13周目、1台に抜かれ、11位に落ちる。
15周目、1台リタイア。
19周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
21周目、サスペンションにトラブルが発生し、リタイアとなった。
ここでチェッカーフラッグ。

ウォームアップ。
セッティングはおそらく完成していると思う。
あとはレースで頑張るだけです。



決勝。18番グリッドよりスタート。

1周目、1台をオーバーテイク。17位に上がる。1台リタイア。
2周目、5台が一斉にピットイン。1台をかわし、14位にアップ。
4周目、1台リタイア。13位に上がる。
5周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。
6周目、1台リタイア。13位に上がる。
7周目、1台リタイア。12位に上がる。
9周目、1台ピットイン。11位に上がる。
11周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
12周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。
15周目、1台ピットイン。8位に上がる。ついに入賞圏内だ。
16周目、2台リタイア。7位に上がる。
18周目、1台リタイア。6位に上がる。
21周目、チェッカーフラッグ。シーズン最高順位でフィニッシュ。
リタイア続きだったチームメイトも祝・完走。完走最下位の17位だった。

セットアップの精度は100.00%。
なかなか上昇率の激しいレースでしたが、ファステストが5番目など、なかなか調子いいなぁ、と感じられました。