BATracer_21-4
Formula 3 1. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 1 (Q13/R8, 1p) 2. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 2 (PP/R11) 3. 21L Mugello Race 1 (Q13/R18, Retire) 4. 21L Mugello Race 2 5. 29L Pau Race 1 6. 29L Pau Race 2 7. 48L Norisring Race 1 8. 48L Norisring Race 2 9. 26L Zandvoort Race 1 10. 26L Zandvoort Race 2 11. 30L Nurburgring Race 1 12. 30L Nurburgring Race 2 13. 57L Brands Hatch Race 1 14. 57L Brands Hatch Race 2 15. 36L Circuit de Catalunya Race 1 16. 36L Circuit de Catalunya Race 2 17. 27L Le Mans Race 1 18. 27L Le Mans Race 2 19. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 1 20. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 2 21. 10L Macau Grand Prix Qualifying Race 22. 15L Macau Grand Prix Formula 3 (Mugello Race 2) Team : Infinity Racing ArtTech(Car) - Mugen Honda(Engine) - Yokohama(Tyre) 1st Race Wet 20/21 Lap(Retire) 18th/24 Warm Up Dry 1:45.640(+2.324) 12th/13 Race Dry 21 Lap(+7.618) 6th/24(完走17台) Fastest Lap 1:43.676(+0.363) 5th/24(21周目に記録) Drivers Championship : 1+3=4 Points(15th/24)
第4戦、ムジェロ(2)。
予選結果は前レースの結果が反映されますが、トップ8はリバースグリッド。
んで、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果の元となった、昨日の第1レースのダイジェストである。
スタートグリッド…13位。かなり強い雨風だ。 1周目、3台オーバーテイクするも、チームメイトを含む3台に抜かれる。 現在13位。1台リタイア。 2周目、チームメイトを抜き、12位に上がる。1台ピットイン。 3周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。チームメイトがリタイア。 5周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。 1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 10周目、レース再開。 11周目、1台リタイア。 13周目、1台に抜かれ、11位に落ちる。 15周目、1台リタイア。 19周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。 21周目、サスペンションにトラブルが発生し、リタイアとなった。 ここでチェッカーフラッグ。
ウォームアップ。
セッティングはおそらく完成していると思う。
あとはレースで頑張るだけです。
決勝。18番グリッドよりスタート。
1周目、1台をオーバーテイク。17位に上がる。1台リタイア。 2周目、5台が一斉にピットイン。1台をかわし、14位にアップ。 4周目、1台リタイア。13位に上がる。 5周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。 6周目、1台リタイア。13位に上がる。 7周目、1台リタイア。12位に上がる。 9周目、1台ピットイン。11位に上がる。 11周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。 12周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。 15周目、1台ピットイン。8位に上がる。ついに入賞圏内だ。 16周目、2台リタイア。7位に上がる。 18周目、1台リタイア。6位に上がる。 21周目、チェッカーフラッグ。シーズン最高順位でフィニッシュ。 リタイア続きだったチームメイトも祝・完走。完走最下位の17位だった。
セットアップの精度は100.00%。
なかなか上昇率の激しいレースでしたが、ファステストが5番目など、なかなか調子いいなぁ、と感じられました。