Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

芦屋海浜コース

前回(西宮市)に引き続き、兵庫県(芦屋市)です。陸路では少し遠回りになりますが、距離は結構近いです。(位置関係用)
その前回の時に書いていた、気になる場所が完成しました。



コース図#1 コース図#2 (画像大きいのはごめんなさい)


最終的に、昨日完成となりました。

今回の立地について簡単に。
芦屋市の埋め立て地ぽいところに未成道路があり、これを使えばレイアウトの幅が広がるのでは…と考えた次第。湾岸シリーズ(非公式)、第2弾です。


コース1
距離 : 3.788 Km
コーナー : 18 (左6/右12)

未成道路の区間はほぼ公式のものに則りました。
コース内の抜きどころはおそらく3か所。ターン1、ターン11、ターン16の見た目通りの3か所になるのではと思います。

マシンはF3以下推奨、ということで…。(汗)
おおにわさんより、FポンやIRLでも行けそうということで、そこまで拡大します。


コース2
距離 : 4.146 Km
コーナー : 17 (左7/右10)

未成道路区間は…オリジナリティ爆発です。なんちゃってホッケンハイム。
コースもストップ・アンド・ゴーとしか言いようのないレイアウトで、ブレーキング勝負です。
公園セクションが無くなったものの、無駄に色々くっつけた為、距離も上より少し長くなりました。

上と同じく、マシンはF3以下の推奨です。

今回もまた元画像が大きかったので、縮小しました。