Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Typhoon Panic!

・10月7日(水)
午前5時就寝、14時過ぎに起床。


16時半から勤務開始。
高校の先輩とコンビです。



・10月8日(木)
色々ポカはやってしまったが、それはどうにかなった。
んで、問題は台風でした。


深夜に入る頃には風が強くなり、風切り音が聞こえてくるようになりました。
こういう時に1番心配なのは、停電であり、何らかの特殊なトラブルも怖いんですね。
まぁ、結果からいえば何も起きなかったので良かったです。



午前5時、試しに外に出てみたが…風つよっ。
上司からの情報では、朝6時前後から暴風域に入るとのことでしたが…確かに音がちょっと違ったかなぁ。

運行状況は、朝8時の状況でホテル近隣のJRが全て見合わせ、航空便(能登・小松)は夕方まで欠航という状況でした。
台風の影響で1泊延長してくれ、というお客さまも居ましたし。


…午前10時半、やるべき事は全てやった。



しかし、ここからエキストラステージが。


今日は客室備品の交換をする日でした。
業者さんも来てます。こんな日に。(滝汗)
残業1時間と言われましたが、途中で、作業内容を変更。12時近くまで残ってました。
外はまだ風が強かったです。


が、いい片付けになりましたね。
ちょっとしかやってないのに腕がパンパンでしたが…運動不足です。(滝汗)



給油し、ファミマ経由で帰宅。
夕方から9時間ほど寝て、深夜2時前に起床。



明日は月例ミーティング。
ネタを考えてこなければならないが…うーん。



P.S.
ゆーれーさんからのネタ。瞬間視訓練

Try Time
1st 16"193
2nd 18"751
3rd 14"414
4th 12"901
5th 15"210
Ave 14"816

帰宅後に間隔をあまりおかないで、5連続挑戦しました。年代別平均というのがどれくらいなのか良く分かりませんが、思ったよりは速かったです。
てか、肉体労働してきた割にこのタイム出せるんだったら、フレッシュな時にはもっといいタイム出せるんじゃ…。(おぃ)


で、午前2時。起きて1回やってみた訳なんですよ。
タイムは…16"536。自己平均より遅いです。(笑)



P.P.S.
気になってた歌がCD化されてるという情報を聞いたので、欲しいと思っていたCDと一緒に通販で注文してみた。
が…ヒストリア(NHK)のサントラ入れるの忘れてたぁぁぁぁぁっ!!(滝汗)
こいつはまた今度にしよう。


池上ケイ - Grow


井上あずみ - てのひらに風の色

(テレビ金沢のイメージソング)


おまけ。