Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

フェラーリの急襲

日常自体は平凡でした。



午前5時就寝、15時半起床。
起きたらメチャ寒い。


今日は5月以来の大金が必要な日だったので、夕方、雨が降る中、ATMまでドライブ。


ATM到着。中はともかく外は寒い。ごっそりと下ろしてきました。
ATMの引き出し金額は1日当たり50万円までらしいですが、今回はその半分も必要じゃなかったです。
が、大金ですね。給料1カ月分をゆうに超えてます。



では、この大金が何のために使われるのかというと…自動車保険です。
1度お金を使っちゃったので、保険料は前年より高くなってます。
まぁ、仕方のないことですが。


うちの親父は「金カンパしようか?」と言ってくれたが、大丈夫なので、断った。
やっぱり自分の必要経費だし。


んで、保険屋さんは簡単に保険の確認・更新をしたのち、お仕事の話をば。
とりあえず、裁判に行ってきたが、相手の言い分を裁判官が認めたので、その憂さ晴らしを…という感じで話してました。
話の詳細は書きませんが、矛盾点は確かにありました。


ネタがど真ん中という訳ではありませんが、感じとしてはJAF MATEの危険回避コーナーも参考になりますね。
あれはおおよそ当ててますが、難しいです。



…明日へ続く。