Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

1番くだらない「おしりかじり虫」

・11月13日(金)
議事録作成を諦め、休止。
朝9時頃に就寝、17時過ぎに起床。


風呂に入っている途中、ものすごい音がした。
ガシャーンッ


自宅近くの道路で玉突き事故が起こったらしい。3〜4台(推定)絡んだもの。
交差点からは100〜150mほど離れているので、減速中によそ見してたか、うちの近所から誰か出てきてぶつかったか、の2つに1つだ。
おそらく前者でないかと思われますが、野次馬になる気もないので推測。


今日は飲み会です。おそらく半年ぶりの参加。

19時、自宅を出発。
今晩は酒を飲むつもりなので、タクシーで会社へ。

19時15分、会社近くに到着。
19時20分過ぎ、飲み会のお店に到着。

少し時間が過ぎて、飲み会開始。
今回は同僚の結婚祝いです。

21時半にお開き。
めちゃくちゃ料理が出てきて食い切れなかった。
久々にビールも飲みました。

2次会は会社近くのカラオケ店へ。
主賓が参加しなかったのは残念。だが、爆笑の渦が待っていた。

基本的に皆で回し回し歌ってた。
途中からは仕事上がりのフロント歳年長さんも参加。

…そして、終盤。アイツがやってきた。

おしりかじり虫。NHKのあの音楽です。
チョイスしたのはフルバージョン。
そして、歌ったのは高校の先輩だ。

結果から言う。参加者全員、腹がよじれてた。
腹が痛い。腹筋ブレーカー。

深夜1時前、お開き。

タクシーで帰るつもりだったが、同僚に途中まで乗せてもらった。
自宅近くのファミリーマートで購入し、徒歩で帰宅。
深夜1時45分頃だったかと思います。



・11月14日(土)
午前10時すぎに就寝、19時起床。
通販とTシャツが届いていた。
TシャツのオマケもCOOL!!!でした。


父が立て替えて払ったらしい。支払い金額は22,521円。
細かいのはいらないと言われたので、22,000円だけ返金した。



明日は久々の単独夜勤です。
久々過ぎて、もう死ぬしかありません。