Season_25-22
A1GP 1. 23L Brands Hatch Sprint (Q12/R8, 3p) 2. 50L Brands Hatch Feature (Q8/R18, Retire) 3. 23L Eurospeedway Sprint (Q9/R9, 2p) 4. 45L Eurospeedway Feature (Q9/R6, 5p) 5. 23L Estoril Sprint (Q11/R10, 1p) 6. 46L Estoril Feature (Q10/R9, 2p) 7. 24L Eastern Creek Sprint (Q14/R14) 8. 45L Eastern Creek Feature (Q14/R10, 1p) 9. 19L Sepang Sprint (Q18/R10, 1p) 10. 40L Sepang Feature (Q10/R7, 4p) 11. 19L Dubai Sprint (Q5/R11) 12. 40L Dubai Feature (Q11/R17, Retire) 13. 27L Durban Sprint (Q4/R4, 7p) 14. 55L Durban Feature (Q4/R7, 4p) 15. 23L Sentul Sprint (Q10/R10, 1p) 16. 47L Sentul Feature (Q10/R17, Retire) 17. 23L Monterrey Sprint (Q7/R4, 7p) 18. 48L Monterrey Feature (Q4/R6, 5p) 19. 22L Laguna Seca Sprint (Q9/R8, 3p) 20. 53L Laguna Seca Feature (Q8/R10, 1p) 21. 20L Shanghai Sprint (Q9/R8, 3p) 22. 42L Shanghai Feature A1GP (Shanghai Feature) Team : Asia Sprint Race D-W 20 Lap(+8.785) 8th/18 Warm Up Dry 1:51.769(+1.438) 7th/10 Race Dry 42 Lap(+8.250) 9th/18(完走16台) Fastest Lap 1:51.033(+0.802) 9th/18(42周目に記録)
A1GPは前回に続いて上海。最終戦です。
やれる限り頑張ろう。
予選結果はスプリントレースの結果がそのまま反映されるので、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果となった、昨日のスプリントレースのダイジェストである。
スタートグリッド…9位。 1周目、空に少し雲が出てきた。 2周目、雲が大きくなっていく。 1台に抜かれ、10位に落ちる。 7周目、1台に抜かれ、11位に落ちる。 8周目、1台かわし、10位に上がる。 9周目、1台リタイア。9位に上がる。 14周目、1台リタイア。 18周目、雲が少し小さくなった。 1台リタイア。8位に上がる。 20周目、チェッカーフラッグ。
ウォームアップ。
なんかダメダメです。
ポイント獲得できればいいな。
決勝。8番グリッドよりスタート。
1周目、スタート失敗!!! 一気に7台に抜かれ、15位まで落ちた…。 2周目、2台をかわし、13位に上がる。 4周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。 5周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。 8周目、1台リタイア。10位に上がる。入賞圏内だ。 14周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。 16周目、1台ピットイン。8位に上がる。 17周目、1台ピットイン。7位に上がる。 18周目、1台ピットイン。6位に上がる。 19周目、2台ピットイン。5位に上がる。 20周目、一斉に6台がピットイン。3位にジャンプアップ。 21周目、1台ピットイン。 22周目、2台ピットイン。2位に上がる。 24周目、暫定トップを含む3台が一斉にピットイン。 代わりに自分が暫定トップに立った。 25周目、ピットイン(ルーティン)。10位で復帰。 ピットから出る時に少しタイムロスした。 31周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。 35周目、1台に抜かれ、10位に落ちる。 36周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 41周目、レース再開。 42周目、1台かわし、9位に上がる。 ここでチェッカーフラッグ。最終戦も入賞しました。
セットアップの精度は97.33%。
とんでもない展開だったが、奇跡的に1周のリードラップを記録。