Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

迷走・石川r35

・12月26日(土)
午前4時半に就寝、14時半に起床。
16時半より勤務開始。


今日も移籍さんとコンビです。



・12月27日(日)
11時に退社。
気晴らしにドライブに行ってきた。

(ドライブコース前半 約74.4km google調べ)

石川r1R249を経由し、B地点で資金補給。R249を北上する。

11時45分、穴水町突入。まだ北上する。

旧内浦町(能登町)内に入り、まずは、C地点で旧道に入る。
結構前に旧道になってる割には、あんまりレベルが落ちていなかったように思えました。県道に無かったので、町道指定でも受けてるのかな?

とりあえずR249に復帰。そのまま突き進み、最短距離ではないですが、石川r35経由で目的地へ。

…目的地の日本海倶楽部で昼食。
来たのは何年ぶりだろうか。覚えていないが、5年以上は経ってるだろう。

店内は自分だけでした。ちょと寂しいな。
ナンとドリアを頼んだら…美味だった♪
また、土産用にケバブセットを注文しました。


駐車場の車内で2時間ほど仮眠。


(ドライブコース後半 約82.2km google調べ)

引き続き、石川r35を走行。
ただ、この路線は曲者だ。道がまったく分からない。
ミスルートしまくったし。

・B地点
道なりに行って合ってたのだが…深読みしかけた。
1度戻って確認し、ルートマップ通りに走行。

・C地点
トンネル出口すぐに交差点があるが…看板はない。
普通に直進したら、雰囲気が違う。
で、地図を確認したら、右折。逆から来ても分からんだろうな。

・D地点
山に入る感じだったので、この方向で良いのか確認した。

この後すぐのトンネル。
1車線幅で、対向車2台を通してから、自分が通過した。

・E地点
湾岸地区で、既にこの道路で当たってるのか、と思ったのだが、地図で小さく書かれてるのを見ると、当たってる感じ。
んで、間違ってこの橋を渡ってしまった。
おかしいなと思い、確かめてみたら、やっぱり間違ってた。
でも、これは迷走しすぎ。分からない。

F地点でr35はフィニッシュです。

ここからはR249バイパス経由で南下です。
が、日も沈んできてるので、暗くなってくるよ〜。(涙)

穴水からは能登有料道路(石川r1支線)で南下。
有料道路は自動車学校以来です。
G地点の分岐点が信号式だったのには驚いた。

H地点は料金所。
行く先を伝えたら、料金所はここだけだったみたい。310円支払ったニャ。

I地点。一般道へ復帰。
自宅付近のファミマを経由、18時に帰宅。

夜。
チャリンコ選手が出るという事で、インターネットでNHKのラジオを聞いてた。
うーん、なかなか良かった。選曲も良かったです。