Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

壊れかけのボイラー

・1月4日(月)
午前3時頃に就寝、昼12時前に起床。


朝から家族がバタバタしてた。
自分もバタバタせざるを得ない状況。



夕方に少しだけハローワークで求人を見て、帰ってきた。
んで、やっとこさ、年賀状も書きました♪(笑)
もちろん、あの絵柄ですよ。



・1月5日(火)
午前4時半就寝、朝10時半頃起床。
昨晩よりボイラーが故障、その業者の方が昼11時過ぎ、修理に来た。


2時間近くで一応、修理完了。
温かいものが無かったので、せめて何かをと思い、冷たい缶コーヒーを渡しました。
俺みたいなしょうもない人間でない限りは、苦手なものでも「ありがと」って貰ってくもんです。
その方がいい人間関係も築けるんです。ハイ。


夕方、ハローワークのペーパー類を獲得し、年賀状を郵便局に渡してから、舞い戻ってきた。
年賀状は最速でも、あさって着かもしれないです…ごめんなさい。



夜、上記の業者さんから電話があり、明日もう1度来るみたいです。
「もしかしたら、ちょっと間違えたかも…」と話してましたが、現状では問題が無い。
ただ、業者さんがそう言うのであれば、とりあえず見てもらいましょう。ハイ。
新たな問題が見えてくるかもしれません。あったらあったで困りますが…。(滝汗)