Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ひっそりと御別会

・1月6日(水)
午前5時頃就寝、13時起床。


16時ごろにハローワークに寄ってきたが、今日は求人の紙が置いていなかった。
難しい世の中ですね、ハイ。



17時半から、元職場の方数名と飲みに行きました。
私自身も何度か行ったことのあるお店でした。
アルコールはそんなに飲んでないです。ビール400mlと日本酒100ml程度でした。
…あんまり飲んでないですね。でも、楽しかったです。ハイ。


(ちなみに日本酒は、私にとって、美味しくない飲み物でした…)



帰りはタクシーを使いましたが、お店の方が少し値切り交渉(?)してくれたようで、推定500円程度、タクシーの運転手さんが安くしてくれました。
んで、軽く運転手さんと話をしてました。たわいもない話をするのは、嫌いではない。
私自身もどちらかと言えば、若い人よりおっちゃんと話す方が好きですし…。(汗)



深夜1時、帰宅。
ハローワークに寄った帰りに買ってきたシャンメリーを飲んだ。
まだ売ってたのか、と思いつつ、買ってしまう私も私か…。(笑)



・1月7日(木)
午前5時過ぎに就寝、13時半起床。
とりあえず8時間睡眠。



15時過ぎ、大学の友人から電話が掛かってきた。
久々だったので嬉しかった。
でも、奈良と大阪に年賀状送ったはずなのに…なんで時差が発生するんだ?(笑)


その後、ハローワークで新しい求人応募の紙を持ってきた。
現状では新しいものの情報を仕入れて、数日に1回はパソコンで情報を見たいものだが…競争率が高そう。(滝汗)



帰ってきたら、職場から郵便物が届いた。
おそらく離職票なるものだろう。
やった。これで保険申請ができるぞ。



P.S.
とりあえず、現状は2日ずつの更新で行きます。