Season_27-4
V8 Supercars 2006 1. 78L Adelaide Street Circuit 1 (Q31/R19, 70p) 2. 78L Adelaide Street Circuit 2 (Q19/R20, 65p) 3. 36L Pukekohe Park Raceway 1 (Q17/R24, 36p) 4. 47L Pukekohe Park Raceway 2 5. 47L Pukekohe Park Raceway 3 6. 50L Barbagallo Raceway 1 7. 58L Barbagallo Raceway 2 8. 58L Barbagallo Raceway 3 9. 34L Winton Motor Raceway 1 10. 46L Winton Motor Raceway 2 11. 46L Winton Motor Raceway 3 12. 34L Hidden Valley Raceway 1 13. 48L Hidden Valley Raceway 2 14. 48L Hidden Valley Raceway 3 15. 32L Queensland Raceway 1 16. 45L Queensland Raceway 2 17. 45L Queensland Raceway 3 18. 37L Oran Park Raceway 1 19. 52L Oran Park Raceway 2 20. 52L Oran Park Raceway 3 21. 161L Sandown 500 22. 161L Bathurst 1000 23. 27L Surfers Paradise Street Circuit 1 24. 22L Surfers Paradise Street Circuit 2 25. 22L Surfers Paradise Street Circuit 3 26. 42L Symmons Plains Raceway 1 27. 58L Symmons Plains Raceway 2 28. 58L Symmons Plains Raceway 3 29. 28L Bahrain International Circuit 1 30. 39L Bahrain International Circuit 2 31. 39L Bahrain International Circuit 3 32. 22L Phillip Island GP Circuit 1 33. 31L Phillip Island Penultimate Race 34. 31L Phillip Island Final Race V8 Supercars 2006 (Pukekohe Park Raceway 2) Team : Fujitsu Racing Machine : Ford Falcon Before Race Dry 36 Lap(+35.590) 24th/31 Warm Up Dry 55.522(+0.070) 3rd/12 Race Wet 1/47 Lap(Retire) 31st/31(完走21台) Fastest Lap -:--.--- Driver's Championship : 171 Points(24th/31)
今回は前回のレース順位より、リバースグリッド(逆)となります。
ただし、リタイアしたマシンはやはり最後尾となるようです。
前回のレース状況です。
スターティンググリッド…17位。 1周目、スタート失敗。27位にダウンです。 チームメイトを含む2台がピットインしてた。 4周目、1台に抜かれ、28位に落ちる。 6周目、1台ピットイン。27位に上がる。 7周目、2台リタイア。25位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 8周目、21台が一斉にピットイン。4位にジャンプアップ。 11周目、レース再開。 13周目、1台ピットイン。3位に上がる。 14周目、自分ともう1台が同時にピットイン(ルーティン)。28位で復帰。 今回はこの1ストップのみ。 15周目、1台リタイア。27位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 16周目、3台ピットイン。24位に上がる。 19周目、レース再開。 20周目、1台リタイア。23位に上がる。 22周目、1台ピットイン。22位に上がる。 25周目、1台に抜かれ、23位に落ちる。 36周目、1台に抜かれ、24位に落ちる。 ここでチェッカーフラッグ。
ウォームアップ。
軽く走った。
が、1度クラッシュし、3周分のチャンスを失った。
決勝レースはウェット気味のセッティングとなる為、チームメイトのセッティングをコピー。
うまくいくと良いのだが…。
決勝。4番グリッドよりスタート。
スタート時の天候はひどい雨です。 1周目、後車と激突し、即刻リタイア。1台ピットイン。 自分と事故の相手、そのほか計4台がリタイアした。 2周目、チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。 3周目、雨が少し落ち着いた。3台ピットイン。 7周目、1台ピットイン。1台リタイア。 8周目、1台リタイア。 12周目、1台ピットイン。 13周目、雨はさらに弱まる。1台ピットイン。 15周目、2台ピットイン。 16周目、2台リタイア。1台ピットイン。 セーフティーカーが導入される。 17周目、チームメイトを含む16台が一斉にピットイン。 19周目、1台ピットイン。1台リタイア。 21周目、レース再開。 22周目、雨は完全に止んだ。 23周目、1台ピットイン。 27周目、チームメイトがドライビングミス。無事っぽい。 28周目、チームメイトがピットイン。 31周目、チームメイトが全体のファステストを記録。 34周目、ファステストを他車に更新される。 37周目、1台リタイア。 39周目、チームメイトがファステストを更新。 40周目、ファステストを他車に更新される。 47周目、チェッカーフラッグ。チームメイトは18位だった。
セットアップの精度は分かりません。
天候がドライでない事と、1周目でリタイアした事が理由です。
チームメイトがファステスト3位。なかなかです。