Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_27-4

http://batracer.com/

V8 Supercars 2006
 1.  78L Adelaide Street Circuit 1         (Q31/R19, 70p)
 2.  78L Adelaide Street Circuit 2         (Q19/R20, 65p)
 3.  36L Pukekohe Park Raceway 1           (Q17/R24, 36p)
 4.  47L Pukekohe Park Raceway 2
 5.  47L Pukekohe Park Raceway 3
 6.  50L Barbagallo Raceway 1
 7.  58L Barbagallo Raceway 2
 8.  58L Barbagallo Raceway 3
 9.  34L Winton Motor Raceway 1
10.  46L Winton Motor Raceway 2
11.  46L Winton Motor Raceway 3
12.  34L Hidden Valley Raceway 1
13.  48L Hidden Valley Raceway 2
14.  48L Hidden Valley Raceway 3
15.  32L Queensland Raceway 1
16.  45L Queensland Raceway 2
17.  45L Queensland Raceway 3
18.  37L Oran Park Raceway 1
19.  52L Oran Park Raceway 2
20.  52L Oran Park Raceway 3
21. 161L Sandown 500
22. 161L Bathurst 1000
23.  27L Surfers Paradise Street Circuit 1
24.  22L Surfers Paradise Street Circuit 2
25.  22L Surfers Paradise Street Circuit 3
26.  42L Symmons Plains Raceway 1
27.  58L Symmons Plains Raceway 2
28.  58L Symmons Plains Raceway 3
29.  28L Bahrain International Circuit 1
30.  39L Bahrain International Circuit 2
31.  39L Bahrain International Circuit 3
32.  22L Phillip Island GP Circuit 1
33.  31L Phillip Island Penultimate Race
34.  31L Phillip Island Final Race


V8 Supercars 2006 (Pukekohe Park Raceway 2)
Team : Fujitsu Racing
Machine : Ford Falcon
Before Race         Dry   36 Lap(+35.590) 24th/31
Warm Up             Dry   55.522(+0.070) 3rd/12
Race                Wet 1/47 Lap(Retire) 31st/31(完走21台)
Fastest Lap             -:--.---
Driver's Championship : 171 Points(24th/31)

今回は前回のレース順位より、リバースグリッド(逆)となります。
ただし、リタイアしたマシンはやはり最後尾となるようです。


前回のレース状況です。

スターティンググリッド…17位。
1周目、スタート失敗。27位にダウンです。
チームメイトを含む2台がピットインしてた。
4周目、1台に抜かれ、28位に落ちる。
6周目、1台ピットイン。27位に上がる。
7周目、2台リタイア。25位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
8周目、21台が一斉にピットイン。4位にジャンプアップ。
11周目、レース再開。
13周目、1台ピットイン。3位に上がる。
14周目、自分ともう1台が同時にピットイン(ルーティン)。28位で復帰。
今回はこの1ストップのみ。
15周目、1台リタイア。27位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
16周目、3台ピットイン。24位に上がる。
19周目、レース再開。
20周目、1台リタイア。23位に上がる。
22周目、1台ピットイン。22位に上がる。
25周目、1台に抜かれ、23位に落ちる。
36周目、1台に抜かれ、24位に落ちる。
ここでチェッカーフラッグ。


ウォームアップ。
軽く走った。
が、1度クラッシュし、3周分のチャンスを失った。


決勝レースはウェット気味のセッティングとなる為、チームメイトのセッティングをコピー。
うまくいくと良いのだが…。



決勝。4番グリッドよりスタート。

スタート時の天候はひどい雨です。

1周目、後車と激突し、即刻リタイア。1台ピットイン。
自分と事故の相手、そのほか計4台がリタイアした。
2周目、チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。
3周目、雨が少し落ち着いた。3台ピットイン。
7周目、1台ピットイン。1台リタイア。
8周目、1台リタイア。
12周目、1台ピットイン。
13周目、雨はさらに弱まる。1台ピットイン。
15周目、2台ピットイン。
16周目、2台リタイア。1台ピットイン。
セーフティーカーが導入される。
17周目、チームメイトを含む16台が一斉にピットイン。
19周目、1台ピットイン。1台リタイア。
21周目、レース再開。
22周目、雨は完全に止んだ。
23周目、1台ピットイン。
27周目、チームメイトがドライビングミス。無事っぽい。
28周目、チームメイトがピットイン。
31周目、チームメイトが全体のファステストを記録。
34周目、ファステストを他車に更新される。
37周目、1台リタイア。
39周目、チームメイトがファステストを更新。
40周目、ファステストを他車に更新される。
47周目、チェッカーフラッグ。チームメイトは18位だった。

セットアップの精度は分かりません。
天候がドライでない事と、1周目でリタイアした事が理由です。



チームメイトがファステスト3位。なかなかです。