Season_27-5
V8 Supercars 2006 1. 78L Adelaide Street Circuit 1 (Q31/R19, 70p) 2. 78L Adelaide Street Circuit 2 (Q19/R20, 65p) 3. 36L Pukekohe Park Raceway 1 (Q17/R24, 36p) 4. 47L Pukekohe Park Raceway 2 (Q4/R31, Retire) 5. 47L Pukekohe Park Raceway 3 6. 50L Barbagallo Raceway 1 7. 58L Barbagallo Raceway 2 8. 58L Barbagallo Raceway 3 9. 34L Winton Motor Raceway 1 10. 46L Winton Motor Raceway 2 11. 46L Winton Motor Raceway 3 12. 34L Hidden Valley Raceway 1 13. 48L Hidden Valley Raceway 2 14. 48L Hidden Valley Raceway 3 15. 32L Queensland Raceway 1 16. 45L Queensland Raceway 2 17. 45L Queensland Raceway 3 18. 37L Oran Park Raceway 1 19. 52L Oran Park Raceway 2 20. 52L Oran Park Raceway 3 21. 161L Sandown 500 22. 161L Bathurst 1000 23. 27L Surfers Paradise Street Circuit 1 24. 22L Surfers Paradise Street Circuit 2 25. 22L Surfers Paradise Street Circuit 3 26. 42L Symmons Plains Raceway 1 27. 58L Symmons Plains Raceway 2 28. 58L Symmons Plains Raceway 3 29. 28L Bahrain International Circuit 1 30. 39L Bahrain International Circuit 2 31. 39L Bahrain International Circuit 3 32. 22L Phillip Island GP Circuit 1 33. 31L Phillip Island Penultimate Race 34. 31L Phillip Island Final Race V8 Supercars 2006 (Pukekohe Park Raceway 3) Team : Fujitsu Racing Machine : Ford Falcon Before Race Wet 1/47 Lap(Retire) 31st/31 Warm Up Wet 1:01.041(+0.429) 5th/15 Race Wet 47 Lap(+20.978) 27th/31(完走27台) Fastest Lap 1:02.035(+0.914) 5th/31(45周目に記録) Driver's Championship : 171+24=195 Points(27th/31)
今回はシーズン最初の第3レース。
第1レースと第2レースの結果の平均値よりスタートの順位が決定される。
チームメイトはかなり好調で、11位スタート。私は惜しくも、最下位スタートとなりました。(笑)
前回のレース状況です。
スターティンググリッド…4位。 1周目、後車と激突し、即刻リタイア。1台ピットイン。 自分と事故の相手、そのほか計4台がリタイアした。 2周目、チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。 3周目、雨が少し落ち着いた。3台ピットイン。 7周目、1台ピットイン。1台リタイア。 8周目、1台リタイア。 12周目、1台ピットイン。 13周目、雨はさらに弱まる。1台ピットイン。 15周目、2台ピットイン。 16周目、2台リタイア。1台ピットイン。 セーフティーカーが導入される。 17周目、チームメイトを含む16台が一斉にピットイン。 19周目、1台ピットイン。1台リタイア。 21周目、レース再開。 22周目、雨は完全に止んだ。 23周目、1台ピットイン。 28周目、チームメイトがピットイン。 31周目、チームメイトが全体のファステストを記録。 34周目、ファステストを他車に更新される。 37周目、1台リタイア。 39周目、チームメイトがファステストを更新。 40周目、ファステストを他車に更新される。 47周目、チェッカーフラッグ。
ウォームアップ。とてもひどい雨です。
おそらく前回までと路面状況が変わっている。
セッティングが難しすぎる。
決勝レースはドライ気味のウェットのようだ。
自分なりに計算し、セッティングしてみたが…どうなるだろうか。
決勝。31番グリッドよりスタート。空には雲が広がっている。
1周目、1台オーバーテイク。30位に上がる。 2周目、チームメイトを含む3台がピットイン。27位に上がる。 11周目、1台ピットイン。26位に上がる。 13周目、雨が少し降りだした。1台リタイア。25位に上がる。 14周目、2台ピットイン。1台リタイア。22位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 15周目、雨は本格的に降りだした。 20台が一斉にピットイン。3位にジャンプアップ。 17周目、雨はさらに激しさを増す。 2台ピットイン。2位に上がる。 18周目、雨はまだ降り続く。 チームメイトと自分を含んだ8台が、同時にピットイン(イレギュラー)。 雨用タイヤに交換、23位で復帰。 チームメイトは私のピットイン後に作業した為、大幅なロスとなった。 19周目、2台ピットイン。21位に上がる。 20周目、雨は激しさを増す。2台ピットイン。19位に上がる。 21周目、レース再開。 22周目、雨は激しさを増す。 25周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。 26周目、1台ピットイン。19位に上がる。 28周目、1台リタイア。 29周目、ピットイン(ルーティン)。27位で復帰。2秒ロスした。 今回は29周目のみだったんだけどねぇ…。 32周目、雨風激しくなる。 39周目、1台リタイア。26位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 42周目、嵐になった。 45周目、レース再開。 46周目、1台に抜かれ、27位(最下位)に落ちる。 47周目、チェッカーフラッグ。色々な意味でひどいレースだった。 チームメイトも、21位で無事完走しました。
セットアップの精度は75.36%(暫定)だった。