Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_27-5

http://batracer.com/

V8 Supercars 2006
 1.  78L Adelaide Street Circuit 1         (Q31/R19, 70p)
 2.  78L Adelaide Street Circuit 2         (Q19/R20, 65p)
 3.  36L Pukekohe Park Raceway 1           (Q17/R24, 36p)
 4.  47L Pukekohe Park Raceway 2           (Q4/R31, Retire)
 5.  47L Pukekohe Park Raceway 3
 6.  50L Barbagallo Raceway 1
 7.  58L Barbagallo Raceway 2
 8.  58L Barbagallo Raceway 3
 9.  34L Winton Motor Raceway 1
10.  46L Winton Motor Raceway 2
11.  46L Winton Motor Raceway 3
12.  34L Hidden Valley Raceway 1
13.  48L Hidden Valley Raceway 2
14.  48L Hidden Valley Raceway 3
15.  32L Queensland Raceway 1
16.  45L Queensland Raceway 2
17.  45L Queensland Raceway 3
18.  37L Oran Park Raceway 1
19.  52L Oran Park Raceway 2
20.  52L Oran Park Raceway 3
21. 161L Sandown 500
22. 161L Bathurst 1000
23.  27L Surfers Paradise Street Circuit 1
24.  22L Surfers Paradise Street Circuit 2
25.  22L Surfers Paradise Street Circuit 3
26.  42L Symmons Plains Raceway 1
27.  58L Symmons Plains Raceway 2
28.  58L Symmons Plains Raceway 3
29.  28L Bahrain International Circuit 1
30.  39L Bahrain International Circuit 2
31.  39L Bahrain International Circuit 3
32.  22L Phillip Island GP Circuit 1
33.  31L Phillip Island Penultimate Race
34.  31L Phillip Island Final Race


V8 Supercars 2006 (Pukekohe Park Raceway 3)
Team : Fujitsu Racing
Machine : Ford Falcon
Before Race         Wet 1/47 Lap(Retire) 31st/31
Warm Up             Wet 1:01.041(+0.429) 5th/15
Race                Wet   47 Lap(+20.978) 27th/31(完走27台)
Fastest Lap             1:02.035(+0.914) 5th/31(45周目に記録)
Driver's Championship : 171+24=195 Points(27th/31)

今回はシーズン最初の第3レース。
第1レースと第2レースの結果の平均値よりスタートの順位が決定される。
チームメイトはかなり好調で、11位スタート。私は惜しくも、最下位スタートとなりました。(笑)


前回のレース状況です。

スターティンググリッド…4位。
1周目、後車と激突し、即刻リタイア。1台ピットイン。
自分と事故の相手、そのほか計4台がリタイアした。
2周目、チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。
3周目、雨が少し落ち着いた。3台ピットイン。
7周目、1台ピットイン。1台リタイア。
8周目、1台リタイア。
12周目、1台ピットイン。
13周目、雨はさらに弱まる。1台ピットイン。
15周目、2台ピットイン。
16周目、2台リタイア。1台ピットイン。
セーフティーカーが導入される。
17周目、チームメイトを含む16台が一斉にピットイン。
19周目、1台ピットイン。1台リタイア。
21周目、レース再開。
22周目、雨は完全に止んだ。
23周目、1台ピットイン。
28周目、チームメイトがピットイン。
31周目、チームメイトが全体のファステストを記録。
34周目、ファステストを他車に更新される。
37周目、1台リタイア。
39周目、チームメイトがファステストを更新。
40周目、ファステストを他車に更新される。
47周目、チェッカーフラッグ。


ウォームアップ。とてもひどい雨です。
おそらく前回までと路面状況が変わっている。
セッティングが難しすぎる。


決勝レースはドライ気味のウェットのようだ。
自分なりに計算し、セッティングしてみたが…どうなるだろうか。



決勝。31番グリッドよりスタート。空には雲が広がっている。

1周目、1台オーバーテイク。30位に上がる。
2周目、チームメイトを含む3台がピットイン。27位に上がる。
11周目、1台ピットイン。26位に上がる。
13周目、雨が少し降りだした。1台リタイア。25位に上がる。
14周目、2台ピットイン。1台リタイア。22位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
15周目、雨は本格的に降りだした。
20台が一斉にピットイン。3位にジャンプアップ。
17周目、雨はさらに激しさを増す。
2台ピットイン。2位に上がる。
18周目、雨はまだ降り続く。
チームメイトと自分を含んだ8台が、同時にピットイン(イレギュラー)。
雨用タイヤに交換、23位で復帰。
チームメイトは私のピットイン後に作業した為、大幅なロスとなった。
19周目、2台ピットイン。21位に上がる。
20周目、雨は激しさを増す。2台ピットイン。19位に上がる。
21周目、レース再開。
22周目、雨は激しさを増す。
25周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。
26周目、1台ピットイン。19位に上がる。
28周目、1台リタイア。
29周目、ピットイン(ルーティン)。27位で復帰。2秒ロスした。
今回は29周目のみだったんだけどねぇ…。
32周目、雨風激しくなる。
39周目、1台リタイア。26位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
42周目、嵐になった。
45周目、レース再開。
46周目、1台に抜かれ、27位(最下位)に落ちる。
47周目、チェッカーフラッグ。色々な意味でひどいレースだった。
チームメイトも、21位で無事完走しました。

セットアップの精度は75.36%(暫定)だった。