Season_27-21
V8 Supercars 2006 1. 78L Adelaide Street Circuit 1 (Q31/R19, 70p) 2. 78L Adelaide Street Circuit 2 (Q19/R20, 65p) 3. 36L Pukekohe Park Raceway 1 (Q17/R24, 36p) 4. 47L Pukekohe Park Raceway 2 (Q4/R31, Retire) 5. 47L Pukekohe Park Raceway 3 (Q31/R27, 24p) 6. 50L Barbagallo Raceway 1 (Q19/R18, 60p) 7. 58L Barbagallo Raceway 2 (Q9/R23, 20p) 8. 58L Barbagallo Raceway 3 (Q23/R21, 48p) 9. 34L Winton Motor Raceway 1 (Q27/R22, 44p) 10. 46L Winton Motor Raceway 2 (Q8/R29, Retire) 11. 46L Winton Motor Raceway 3 (Q29/R22, Retire) 12. 34L Hidden Valley Raceway 1 (Q12/R18, 60p) 13. 48L Hidden Valley Raceway 2 (Q9/R29, Retire) 14. 48L Hidden Valley Raceway 3 (Q27,R31, Retire) 15. 32L Queensland Raceway 1 (Q16/R25, 32p) 16. 45L Queensland Raceway 2 (Q2/R31, Retire) 17. 45L Queensland Raceway 3 (Q31/R27, 24p) 18. 37L Oran Park Raceway 1 (Q16/R21, 48p) 19. 52L Oran Park Raceway 2 (Q7/R17, 32p) 20. 52L Oran Park Raceway 3 (Q22/R9, 96p) 21. 161L Sandown 500 22. 161L Bathurst 1000 23. 27L Surfers Paradise Street Circuit 1 24. 22L Surfers Paradise Street Circuit 2 25. 22L Surfers Paradise Street Circuit 3 26. 42L Symmons Plains Raceway 1 27. 58L Symmons Plains Raceway 2 28. 58L Symmons Plains Raceway 3 29. 28L Bahrain International Circuit 1 30. 39L Bahrain International Circuit 2 31. 39L Bahrain International Circuit 3 32. 22L Phillip Island GP Circuit 1 33. 31L Phillip Island Penultimate Race 34. 31L Phillip Island Final Race V8 Supercars 2006 (Sandown 500) Team : Fujitsu Racing Machine : Ford Falcon Free Practice Wet 1:14.289(+0.630) 18th/29 Qualifying Attack-1 1:14.076 "Slid wide and lost time." "Held up by another car." Qualifying Attack-2 1:10.182 Qualifying Attack-3 1:11.923 "Almost spun but held on." Qualifying Total Dry 1:10.182(+1.005) 18th/31 Warm Up Wet 1:17.551(+0.614) 17th/18 Race Dry 122/161 Lap(Retire) 23rd/31(完走21台) Fastest Lap 1:11.358(+0.848) 15th/31(117周目に記録) Driver's Championship : 659 Points(31st/31)
今回はビッグレースの1つ、サンダウン500です。
2戦連続で耐久レースとなっており、ポイント稼ぎが重要になってきます。
また、今回は私のホームレースでもあります。
前戦で9位に入っているので、少しは期待したいところだねぇ。
フリー走行。少し雲が出てる状況。
まだまだです。
予選。
ホームレースなのに、全体的にあまり上手くいかなかった。
チームメイトは22番手から。
ウォームアップ。そこそこひどい雨だ。
セッティングはそこそこ出てきた。チームメイトのおかげだ。
…レースはドライの予定なので、ドライに調整し直しました。
決勝。18番グリッドよりスタート。
1周目、3台オーバーテイク。15位に上がる。 2周目、1台ピットイン。14位に上がる。 3周目、1台リタイア。1台オーバーテイク。12位に上がる。 4周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。 6周目、2台オーバーテイク。9位に上がる。 17周目、1台ピットイン。8位に上がる。 18周目、1台オーバーテイク。7位に上がる。 19周目、1台リタイア。 20周目、1台ピットイン。6位に上がる。 21周目、1台ピットイン。5位に上がる。 28周目、1台ピットイン。4位に上がる。 29周目、1台ピットイン。1台リタイア。 31周目、1台ピットイン。3位に上がる。1台リタイア。 32周目、3台ピットイン。 36周目、ドライビングミス。何か問題が出たようだ。 37周目、自分ともう1台がピットイン(ルーティン)。20位で復帰。 40周、80周、120周の3ストップ作戦ですが、予定より3周前倒しでした。 39周目、1台ピットイン。19位に上がる。 40周目、7台が同時にピットイン。13位にジャンプアップ。 41周目、4台が同時にピットイン。10位に上がる。 42周目、1台ピットイン。9位に上がる。 43周目、2台ピットイン。8位に上がる。 45周目、チームメイトを含む2台がピットイン。6位に上がる。 48周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。 51周目、1台に抜かれ、8位に落ちる。 53周目、1台ピットイン。 60周目、2台ピットイン。 64周目、4台が同時にピットイン。5位に上がる。1台リタイア。 ここでセーフティーカーが導入される。 65周目、8台が同時にピットイン。3位にジャンプアップ。 68周目、レース再開。 69周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 70周目、チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。 75周目、レース再開。 80周目、自分を含む2台がピットイン(ルーティン)。24位で復帰。 82周目、ドライビングミスも、無事。 85周目、2台ピットイン。 88周目、1台リタイア。23位に上がる。 89周目、1台ピットイン。22位に上がる。 90周目、1台オーバーテイク。1台ピットイン。 1台リタイア。19位に上がる。 93周目、1台ピットイン。 96周目、2台ピットイン。 97周目、2台ピットイン。18位に上がる。 98周目、1台ピットイン。17位に上がる。 112周目、1台ピットイン。16位に上がる。 113周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。 115周目、チームメイトを含む2台がピットイン。13位に上がる。 118周目、1台ピットイン。 120周目、自分を含む6台が同時にピットイン(ルーティン)。17位で復帰。 122周目、電子系トラブルにより、リタイア。2台ピットイン。 123周目、1台リタイア。2台ピットイン。 ここでセーフティーカーが導入される。 124周目、9台が一斉にピットイン。 130周目、レース再開。 161周目、チェッカーフラッグ。チームメイトが14位完走でした。
セットアップの精度は95.50%。
このレースは収穫がなかった…。(汗)
次のレースで挽回します。