Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Restaurant Hatada

・3月9日(火)
午前2時就寝、午前8時過ぎに起床。


朝から用事で病院へ下の妹とお出かけ。
帰ってから妹と1時間ほどGT4をしてました。



昼、妹の希望でイタ飯屋さんに行きました。
お店の名前は Il Piatto Hatada - イル・ピアット・ハタダ と言います。
お昼はセットメニューでしたが…今日の組み合わせは個人的に最悪だった。

最初に野菜サラダが出てきて、満遍なくマヨネーズソースがかかっている状況。で、ミートスパゲッティには温泉卵が乗っかっている。
マヨネーズも半熟卵も私は苦手だ。特にマヨネーズはアウト。
ということで、連れの妹に野菜サラダと温泉卵部分を贈呈。(彼女は他に温泉卵が乗っかったミートスパゲッティと野菜サラダを各1人前、デザートとオレンジジュースとパンを食べている)
で、私もあんまり食べられないことを予測し、スパゲッティは大盛りにしてもらった。結果的にこれが功を奏した。プラスで食後にコーヒー。
コーヒーはエスプレッソだった。まず何も入れずに1口…苦いが飲めないことはない。
その後、狂ったように砂糖を入れ、添えてあるクリームは少し入れたら…くどいくらい甘くなった。(笑)

温泉卵はコクのアクセントとして入れてるはずなので、これ無しで「美味」と言ったら、お店の人は怒るだろうな。



食事の後、もう1度病院へ行き、ハローワーク、そして買い物へ行き、帰宅。



・3月10日(水)
午前3時就寝、朝9時ごろに起床。
朝はぼうっと。


昼から妹の用事でツタヤへ行き、私の用事でハローワークへ行き、ローソンで赤牛購入。
その後、買い物へ行き、帰宅。なんか疲れた…。