Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

グダグダドライブ・石川富山r325

・3月13日(土)
深夜1時過ぎに就寝、午前11時頃に起床。


午後から面接会(3月1日夕方に履歴書を提出したとこ)があったので、受けてきました。
内容を一言でいえば、「グダグダ」


募集する仕事自体は公共施設の清掃員、ということでしたが、私と同じ年代は予想通り0、他は父親ぐらいの年齢が多かったです。
今回は集団面接の形で、簡潔な自己紹介と履歴書の内容だけで判断する模様。25日までに合否発表となるが、前に書いた通り、私は元からやる気なかったです。
とは言え、隣に座ったおばさん(同じ集団面接を受けた人)から「もっと元気よく話そうよ」と面接終了後に言われましたし、問題点も多々ありました。ハイ。
とりあえず、この一瞬はとても疲れた。


以下、帰宅ついでのドライブルートです。

帰宅ルートA (約15.1km google調べ)

A地点(面接会場)から、前回見つけられなかった町道(B地点/推定)を発見する。
そこから県道を経由しつつ、いきなり農道へ突っ込んだ。
更に県道を経由し、C地点で一旦、地図を確認。
見つけたのがE地点になるが、愛車(スバル・R2)の幅と同じくらいだったので、焦り、D地点へ。
D地点からもう1度E地点へアプローチ。(道路自体は黒い等高線に沿った後、養護学校の右側から来る細い道路に突き当たる)


帰宅ルートB (約6.8km google調べ)
前述のE地点から、細い道でワクワクビクビク(謎)しながら走った後、このマップのA地点に出る。
近くのファミマ(B地点)で軽く買い物をした後、C地点から細い市道(推測)で県道へ出る。
後はおなじみの細くて太い県道を頼りにして、帰宅しました。(マップは帰宅途中まで)

皆さんおかしいと思うかもしれないが、正直いって面接の方が疲れた。(笑)



・3月14日(日)
午前3時近くに就寝、昼11時半起床。


午後から石川県知事選挙の投票に行ってきた。
んで、投票と真ん中の妹の用事のついでに、ぶらぶらと走ってきやがりました。


投票は自宅近く。で、その後ツタヤで妹の用事終了。
軽くゲーム販売店に行ってから、帰宅途中までのルートです。

ドライブルート (約67.3km google調べ)

駅近くの細道を通り、R159へ。
突き当たりでR160へ行き、ひたすら走る。
B地点より、石川r246へ。前半は狭いところが多かったが、道なりに走り、C地点へ。県道はこの辺りで途切れている。
そこから反対方向へ戻り、再びR160に入ってから、市道と思われる道路へ。突き当たりを曲がると細道。奥の細道。(おぃ)
D地点からE地点は細い道路が存在するものの、googleさんは反応してくれませんでした。何故わざわざ曲がらなくちゃいけないんだ?
E地点からは、快適な市道でF地点へと向かう。突き当たりは石川r244だ。
石川r18との交差点で左折し、石川r18の氷見方面へ。
富山県(富山r18)に入った後、G地点より富山r325。中能登町方面へ。まだ雪が残ってました。
走った後に石川県(石川r325)に入り、がけ崩れがあったような雰囲気の場所を通りつつ、H地点へ。
現在はH地点からI地点付近までの直通道路が出来ており、そこから石川r244へ復帰。も、すぐに石川r325の単独区間へ。ここも狭いなぁ…。
走り抜けると信号。久々のR159だ。短い重複区間を抜け、単独区間に入る。

実はここからはトラップがあって分からなかった。
恐る恐る走ってみたら、当たっていたので走りきる。途中で石川r112という短い県道があるが、今日は寄らなかった。
信号で石川r2に入り、J地点のガソリンスタンドで給油。
給油後、そのまま石川r2を走った後、再び石川r18へ。K地点へと向かった。

で、帰宅です。



夜、県知事選挙の投票結果が出た。
私は今回、5選を目指す現職には投票せず、地元で有力な元県議に投票。
4人の選挙戦となりましたが、1人は選挙費を浮かせるため(?)なのか、ポスターが貼られていませんでした。
とはいえ…結果は下馬評通りの現職5選目。全国で最多タイ(茨城も確か5選首長らしい)となりました。私の入れた人は2番手でした。



P.S.
IRL予想、今回はパスしますね…。


F1以外の予想サイトとしては、昨年同様2サイトに参加予定ですが、まだ1つは決めかねてます。

EXPECT-CHAMP (主催:子無零 すこぴおさん)
IRL(インディ)、F-N(フォーミュラ・ニッポン)、SF(スーパーリーグ・フォーミュラ)の3シリーズの予想を行います。
また、予想にはyahooのアカウントが必要です。
 
FB TYPE RR (主催:形格さん)
IRL(インディ)、F1(フォーミュラ・ワン)の2シリーズの予想を行います。