Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

謎の石川r47・r116ライン

・3月29日(月)
午前3時頃に就寝、昼12時頃起床。


昼から下の妹の用事で、銀行とお菓子屋さんと買い物へ行ってきた。
お菓子屋さんでは買いすぎた…。(汗)


夕方からはもう1度お出かけ。
ハローワークへいつもと違うルートで行く途中、怪しげな道を発見。
道の規模はなかなかいいのに、結構ボロボロ。もちろん最後は行き止まり。
もしかしたら未成県道では…と想像してみたり。

道路の入口には七尾市建設課とかかれた簡単なバリケードも、車1台分通れる幅が空いている。
その誘惑に勝てるはずがないじゃないか。(おぃ)
また、デリニエータ石川県ではなく、七尾市となってました。
が、シールっぽいの貼ってあったので、シールの下は石川県かもしれません♪

…という事は、現状では未成市道でもあるわけですね。(笑)

ハローワークの帰りは、ファミマ経由で帰宅しました。



・3月30日(火)
23時半就寝、午前6時過ぎ起床。
が、普段の時差の影響か、朝4時過ぎには目が覚めました…。(滝汗)


慣れないことを慣れるためには、これぐらいの荒治療が必要ですかね。



P.S.
ジモティでさえ得する事のない、とってもローカルネタですが…推測を図にしてみた。

 
左が図案A(私が最初に考えてたもの)、右が図案B(今回の道路から推測)
図案Bが2ルートあるのは、単に迷ったからです。

最初は私、和倉ICからゴルフ場経由でr116と合流するのかなと考えてました。
その場合は直津(ただつ)ICからr47がメインとなり、r116はサブに落ちるわけですけど。
しかし、今回発見した道路がr47となる可能性もあり、面白くなったわけですよ。

ただ、どんな感じで和倉ICにつなげるのか、衛星写真で絞り切れなかったので、曖昧に2ルートを設定しています。
逆にr116のサブ路線、というのも考えられないわけではありませんが…これはこれで説明が面倒だぞ。(おぃ)

ここで何を言っても、石川県庁で県道関係の資料を見れば、この謎も解決するんでしょう。
ただ、それをするには県庁は遠すぎるし、金沢人は運転マナーがあまりよろしくないし…。(滝汗)