Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

今回は市街地ではなく、常設サーキットです。
数年ぶりに、2つの過去作品をいじってみました。


まずはこちらです。

 
 

上が2005年、下が今年です。
下の方がサイズが大きいのですが、比較用に同サイズ(75%)にしてあります。

ちょっとスピード感やスリリングさを増やしてみました。
また、ピットレーンも従来とは反対側に置き、コースとの接続もより自然な感じにしました。
が、サーキット的にはストップ・アンド・ゴーですよね…おそらく大好きなんでしょう。(笑)

2005年版は3.065kmという設定らしいので、増減を加味すると、今回のは3.2km前後になるかなと思います。


もう1つはこちら。

 
 

上が2005年、下が今年です。
下の方がサイズが大きいので、比較用に同サイズ(96%)にしてあります。

旧レイアウトにおける妙なクネクネ感を少なくするとともに、スピード感も増やした。
ただ、ジュニアフォーミュラに対応するため、旧コースを使ったショートカットも一応つけておいた。
後半は減速区間がほとんどなくなったので、純粋なスピード勝負になるかもです。怖い怖い…。(おぃ)

2005年版は3.529kmという設定らしいので、増減を加味すると、今回は3.6km前後になるかなと思います。

一応、旧レイアウトも最新版に残しましたが、比較にはなりますよね…。