Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ネズミーランド市街地・F

4月1日のリベンジ+αです♪
そして、現実的かは微妙だが、まともなネタを出してみました。



作品紹介。

今回は青葉緑さんからのリクエストで、あまりにも有名すぎるネズミーランドの周辺道路・駐車場を使った(一部例外あり)、市街地コースとなっています。
いずれも5.5kmを越える長距離作品となりましたが、オーソドックスなコースは果たしてあるのだろうか?

今回の元となるのは、この案です。
クレイジー案

距離 : 7.922 Km
コーナー : 31 (左11/右20)

説明は省略します。詳細は上記、4月1日のリンクより見れます。

いつ見てもクレイジー♪(笑)
という事で、次のように修正してみました。



最終案

距離 : 6.334 Km
コーナー : 26 (左9/右17)

前半、ターン11まではベースとなるクレイジー案を踏襲します。

そこからもクレイジー案の中盤を踏襲しますが、ホテルの敷地を使う代わりに、海側の駐車場をシケイン代わりにします。
ただし、海側の入り口はともかく、陸側の入り口は本来無い。
でも、5台分の駐車スペースがあるので、その部分の壁だけ移動可能にすれば、シケインぽくなるかな、と思います。
ホテル通過後はクレイジー案と同じです。

やり方はクレイジーかもしれないが、まともなコース設定に仕上げたつもりです。

マシンはコース状況にもよるが、F3が最高かな、と思います。

これでネズミーランドはとりあえず放置。またふらりとやる気が戻ってきたら作りますね。
また、4月1日分に関し、青葉緑さんの2作品を修正しました。その関係により、また少し説明文が変わってたりします。



次回の市街地コースは、富山市中心部の回でお知らせした通り、福井市です。
ベース案は既に完成しており、あとは作るだけ。
一応、IRL2010のサンパウロ市街地的なコースにするつもりです。



そして、常設サーキットも出してみました。(これがおまけ)
2005年にルーズリーフに描いた、サーキットの1つを改造してみました。

今回のネタです。

 
 

上が2005年、下が今年です。
下の方がサイズが大きいのですが、比較用に同サイズ(94%)にしてあります。

旧レイアウトは、左右どちら周りでも行けるというのをコンセプトとしていましたので、変更後もそれを継続させます。

新レイアウトは旧版のターン14あたりをカットしました。また、全体的に落ち着いた曲線(?)に修正。
オーバーテイクポイントはターン1とターン6、それに終盤のコーナーかなと思います。

最後、空き地にカートコースを作ってしまったそうです。
が、あくまでこれはおまけ…。(滝汗)

今回は距離設定なしですが、旧レイアウトが4km前後なら、意外にはまりそうな気がします。
一応、旧レイアウトも最新版に残しましたが、比較にはなりますよね…。