Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Lowenbrau v.s. Asada

レーベンブロイ

・4月18日(日)
朝6時半から14時半頃まで就寝。
寝すぎた。


夕方、親父が知り合いのお店から、レーベンブロイ15本ほどを頂いた。
全く売れなくなったそうで、面白いことに無料譲渡です。(驚)

レーベンブロイっていうのは、アサヒさんが0.00%を出す前に流行っていた、ノンアルコールビール。(右上画像)
とは言え、正確にはノンアルコールじゃなくて、微妙なアルコール成分(0.5%未満)が入っているのだが。
もしこれを飲んだとしても、おそらく飲酒運転になるだろうと私は思っている。



…調べたところ、これもアサヒから出てたみたい。(商品サイト)
レーベンは獅子、ブロイは醸造所の意味だそうです。

夕食時、父と私で1本ずつ飲んでみた。
が、ビールっぽい味だったけど、やっぱり好みじゃない…。(滝汗)



深夜、F1中国GP(石川テレビ)を見てました。
なかなか予想通りにいかないものだと思いつつ、ペトロフの脅威性がかなり発揮されたレースでした。
ペトロフの将来がこえー。


それにしても、ザウバーの悪運っていつまで続くの?
さすがにシーズンいっぱいは困るんだけど…。(汗)



・4月19日(月)
午前3時半前に就寝、朝8時過ぎに起床。


昼前から下の妹とお出かけ。
色々立ち寄って、昼13時過ぎに帰ってきた。


夕方にはお買い物。近場に徒歩で行ってきた。