Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

今回は市街地ではなく、常設サーキットです。
2006年にルーズリーフに描いた、サーキットの1つを改造してみました。


こちらです。

 

    
1 アントニオ 2 バイシャール(ビシャール) 3 マルコ 4 リサ(リタ) 5 サリー 6 ダニエル 7 タツヤ 8 チャー(シャー) 9 カルマ 10 ジェニー 11 ウルリッヒ 12-13 ロマンシア・シケイン
 
1 アントニオ 2 バイシャール(ビシャール) 3 マルコ 4 タカ 5-6 アサダ・エス 7 リサ(リタ) 8 キャット・トライアングル 9 クサビエ 10 サリー 11 ダニエル 12 チャー(シャー) 13 カルマ 14 ジェニー 15 ウルリッヒ 16-17 ロマンシア・シケイン
上が2006年、下が今年です。 下の方がサイズが大きいのですが、あんまりサイズが変わらないので、そのまま出します。 それぞれにコーナーの読み方的なものを置いてあります。 旧コースもなかなか攻めがいがありそうですが、新コースであえて勝負(?)してみました。 ターン2までは旧コースの対称です。が、旧コースはショートコースの為に残してあります。 ターン3〜ターン4は緩いコーナー(のつもり)で、S字に向かいます。ここでショートコースと合流。 スピードが出るターン7を過ぎ、ターン8はキャット・トライアングル。 実は猫の耳に似ちゃったので、そのまま名付けました(笑)。ヘアピン的な扱いのつもりです。 緩いコーナーを2つ越え、ターン12へ。きついコーナーです。 また、緩いコーナーを越え、ターン15、最終シケインで減速。ピットレーンと接続する。 これは最終シケインが無くてもよさそうに見えます。 が、ピットレーンとうまく接続させるためや、旧レイアウトの雰囲気を少し残すためです。あまり意味はありません。(汗) オーバーテイクポイントはターン1〜2、ターン8、ターン12の3ヵ所かなと思います。 このコースには元々カートコースもありましたが、一緒に改修しちゃったみたい。 カートコースが足の形に似てるので、コーナーの名前も足に関連したものとなりました。 なんか、完全にネタに走ってますね…。(笑) 最後、今回も距離設定はナシです。 が、コース設定的には4〜5km近くがぴったりじゃないかなと思います。

一応、旧レイアウトも最新版に残しましたが、比較にはなりますよね…。