Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

今回は市街地ではなく、常設サーキットです。
新作を作ってみました。


こちらです。

 

なんとなく丘にあるコースをイメージしてみた。

ターン1を越えた後にかなり下り、高速コーナー2つを越える。
ターン4より少し登り、ショートコースの分岐点付近で平坦になり、ターン5を越えたらそこそこ下る。この辺りが最も低い場所。
少し難しそうなターン6〜8を越えると、ターン9の前からそこそこの傾斜を登り、コーナーを越えたら緩く下る。
ピットの入り口付近よりまた登り、ターン11〜12を越える。
ストレート途中を最も高い場所にし、ターン1付近まで緩く下る。これだけはSUGOをイメージ。

おまけとして、2輪コースとショートコースも設置しました。
コース詳細は画像の通りです。ハイ。

市街地コースは現在考案中です。

京都は既にコース案が整いつつありますが、自分では絞りきれないので、幾つか出しちゃった方がいいのかなと思ってます。
ロケーションのヒントはいつも出してますけどね。(おぃ)


また、京都の次の場所も決定。
こちらはすんなりとコースレイアウトが決定し、概案も作成済みです。(笑)


この2作品終了後には、久々に海外のコース製作も目論んでます。が、画像の編集が日本の地図よりも複雑で、とてつもない時間がかかるのが嫌。(滝汗)
そのお陰で、F1開催記念のバレンシア市街地コースを放棄しました。
この地獄を耐えきれば、ジブラルタル以来、2作目の海外作品が出てくるのではないかと思います。



基本的に、海外作品はアイディアだけがすぐに思い浮かんできます。地図加工が地獄。(汗)
どっかに加工しやすい地図サイト、ないかな〜♪