Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

眠れぬ森の変人とコメコチキン

・4月20日(火)
22時前に就寝も、あまり眠れずに午前1時頃に起床。
そこから小説を1冊丸々読みきった後に、もう1度眠る。が、眠れない…。(汗)


という訳で、午前4時に起床。
こんなに早く起きるのは、下の妹の為です。


午前5時20分、車にその妹を乗せる。
目的地は200mも離れていない場所。集合時間は5時半らしい。
さすがに明るくなってはいたが、やはり点滅信号がありました。(笑)


そっからぼうっとし、朝になってかなり眠くなってきた。


…と、父から電話が入る。午前10時過ぎ。
「祖父が倒れたから見に行って欲しい」
自分を殺す気かと思って拒否したが、1つの名案が浮かんだので、行くことにした。
と言うのも、この体調では運転に不安があるので、タクシーで病院へ行きました。


着いて90分は待合用のイスで完全に眠ってた。でも、寝足りなかった。
午後、ヘルパーさんと合流する。これは自分が見当たらなかっただけで、実は午前中からいたのかもしれない…。


んで…結局、帰れることになった。
14時半、車いす用のタクシーで自分の実家へ。ヘルパーさんは別の車です。


実家でちょっとした作業をした後、ヘルパーさんに車で送ってもらいました。



その後、真ん中の妹に連れられて、ハローワークとお買い物に行ってきました。
完全に体力が回復しきれていなかった。と言いますか、逆に疲れがたまったので…。(汗)
夕方に昼飯を食べた後、2時間ほど仮眠しました。



…ちなみに、20日って祖父の誕生日だったんだ。
それに気づいた時、さすがに笑うしかなかったよ。



・4月21日(水)
午前4時前に就寝、13時半に起床。
天気がよさそうです♪



15時半より、ハローワークとファミマとお買い物へ。
ファミマではコメコチキンなる、謎の商品が新発売。
カタカナだったので分からなかったが、コメコって米粉のことだったみたい。
食べてみたものの、ファミチキに慣れすぎているせいか、うーん…。(汗)



P.S.

ある日 森の中
変人が 出会った
ファミマのコメコチキーン
ファミマのコメコチキーン

以上、とある童謡の替え歌でした。(滝汗)


P.P.S.
なんかこの日記で1500日目らしい。下書きとか入れて、だろうけど。