Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ジロっと開幕2010

・5月8日(土)
午前2時就寝、朝8時過ぎに起床。
あんま寝れてないですね。


という事で、昼も13時から19時ぐらいまで寝てた。
既に夜ですね。(滝汗)



このブログよりは、サブブログ向けのネタだけど、遂にジロ開幕
新城選手が日本人として9年ぶり(8年かな?)の出場なので、どこまで彼がやれるのか、楽しみです♪



・5月9日(日)
午前3時就寝、朝9時半起床。
まずは病院に用事で行った後、国分寺跡地へ。


本当はそこで仮眠するつもりだったんですけど、読んでない本を90分ほどで1冊読み切ってしまった。
ドライブの休憩時とかに読むため、何冊かあらかじめ車に用意してあるんです。ハイ。


読んだのは20代のうちにやるべき事という本です。(笑)
自己啓発本はこれが最初ではないと思いますが、それでも、小説本が多い自分にとっては、こういう本はあんまり読みません。
んで、前の会社で色々やんちゃしてたなぁ、とか思い返しつつ、サラサラと読み切ってしまった。(滝汗)


これを読んで反省したいとこだけど、自分にそういう考えって、正直あんまりない。ウチの数少ない読者においては、問題発言に思える人が多いだろうが。
ただ、読んでて面白かったし、いろんな考え方があるなと再確認できたのは、自分にとって良かった事かなぁ。


ちなみに、この本から1番最初に想像したのはquzyさんだった。(たまにウチから勝手にリンク貼ってますけど…)
ニコニコ動画というテリトリーで始まったF1ラジオ(本当はF1MADからですけど)は、オフ会でファンと触れ合い、現在では雑誌だったかWebだったか(うろ覚え)にF1のコラムを持つようになり、なんかこの本のイメージにぴったりだなと。
ただ、元々彼が凄かったが、それまでは特に才能が開花しなかった可能性ももちろん考えられます。と言いますか、それが当たり前の様に多くの人間に当てはまってるのか。そうなのか。



…12時半、ファミマ経由で自宅に戻ってきた。
ファミマでまた本を買ってしまった。(汗)



さらに、夕方にもう1度病院へ行く羽目に。
家族間で情報伝達が出来てなかったのと、自分の確認ミス。(でも認めたくない)


普段の買い物リストに使ってるメモ帳に書いてあったものの、休日は父親が行くので目を通さないし…。
自分の目の届く範囲にそれがあったならば、午前中に用事を済ませてたはずなんですけどねぇ。(滝汗)