Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

夏を愛する人は青唐辛子好き〜

夏のときめき・うどん

のマルちゃん製うどんを食してみました。(右図)
ゆずが効いてて、なかなか美味しかったですよ〜♪



は食べるのを忘れてたんです。その前に買わなかったし…。(滝汗)



・5月30日(日)
午前4時前に就寝、昼過ぎに起床。
1日中ぼうっとしてました。



深夜はF1トルコGP観戦。
ザウバーがやっと報われましたね…。
それだけでごはん1杯食べれそう。(おぃ)


その後、深夜2時から1時間だけですが、インディ500を見てました。
約1時間で20%しか走りきってませんでしたが、普段なら2時間〜2時間半で終わってませんでしたっけ?
自分が違うかもしれませんので、何とも言えませんが…。(滝汗)



・5月31日(月)
午前4時頃に就寝、14時起床。
寝すぎた…。(滝汗)


夕方、ハローワークとお買い物へ行ってきた。
んだけ。以上。



P.S.
タバコ税上げちゃうんなら、アルコールもついでに上げちゃえばいいのに、とか思ったりする。
その分、ちょっとでもガソリン税下げりゃいいじゃん。んで、差額分は環境税で取り上げる、とな。


…なんか暴論だ。(汗)

・タバコ
含有成分自体がすでに危険。紫煙が危険。依存性あり。他人に迷惑かける。ポイ捨て。
・酒
少量ならセーフも、度が過ぎると他人に迷惑が掛かる。依存性あり。飲酒運転。缶ポイ捨て。


結構、いい勝負じゃない?

増税するなら欧米みたいな感じで、使用頻度やぜいたく度などで分けちゃってください。
その方法ぐらいしか公平に出来なさそうだけど、ある意味で不公平かもかも…。


以下は愚痴コーナーです。聞き流してもいいです。


なんと言いますか、国債を減らすべき時に、逆に返済額以上の国債を出すのは、どうみてもおかしいんだわ。
1年間で手取り100万円の人が、1年返済で150万円の借金をするようなもの。アメリカの低所得者でもあるまいし。
無駄遣いは減らすべきだし、仕分けはあんまり期待できなさそうだし、見た感じ、メリットが薄い雰囲気なんだ。
ただ、ほんの少しでもメリットがあるのならともかく、メリットがあるのかも分からない。
アメばっかりじゃやってけないんだけど、論理の通じるムチはあるのか?


こども手当、最初からこれが予想できていれば、策を喜ぶ事はしなかったが…こんな状態なら、学校の設備関連や食費関連に充てた方がまだいいかも。
あと、こどもという名前が付いていながら、商機だと思って会社が売り込む。子供関連事業ならともかく、関係なさそうなところもあったはず。単純にムカツク。(笑)


私自身、衆院選の時には民主に入れなかったが、前の参院選の時は…民主に入れたみたいだ。それを今更ながら、後悔してるかも。(汗)
という事で、今年の参院選は、おそらく民主に入れないでしょうね。おそらくですが。


ただ、今年の参院選で風が変わっても、次の衆院選でまた同じ風が吹いてくるかもしれません。
つまり、民衆の心をつかむって事は大変ですなぁ…と最後に締めるだけです。


えぇ、自分の感情がかなり入るとグダグダですよ、このブログは。(滝汗)