Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_30-5

http://batracer.com/

MR2 World Series
 1. 150L Atlanta Endurance                (Q8/R5, 6p)
 2.  50L Mid-Ohio Feature Race            (Q8/R14)
 3.  50L Mid-Ohio Reverse Grid Challenge  (Q2/R3, 10p)
 4.  20L Estoril Sprint                   (Q13/R11)
 5.  50L Estoril Feature Race
 6. 100L Hockenheim Short Enduro 1
 7. 100L Hockenheim Short Enduro 2
 8.  20L Donington Park Sprint
 9.  30L Donington Park Feature
10. 200L Rockingham Long Endurance
11.  20L Brands Hatch GP Sprint
12.  50L Brands Hatch GP Reverse Grid
13.  30L Durban Sprint
14. 100L Durban Mini Endurance
15.  80L Oran Park Feature
16.  80L Oran Park Reverse Grid Challenge
17. 150L Suzuka Enduro
18.  30L Fuji Speedway Sprint
19.  45L Fuji Speedway Feature


MR2 World Series (Estoril Feature Race)
Team : Bouygues Telecom
SW20 MR2 Mk2 Road(Car) - Yokohama Road(Tyre)
Before Race   Dry   20 Lap(+1:49.739/+19.440) 25th/32(11th/16)
Warm Up       Dry 2:06.826(+5.048/+0.860) 25th/28(10th/13)
Race          Wet   50 Lap(+50.287/+32.112) 17th/32(10th/16)(完走台数・A26,RO14)
Fastest Lap       2:08.814(+0.799/+0.138) 15th/32(6th/16)(44周目に記録)
Road Car Championship : 16+1=17 Points(10th/16)

前戦に引き続き、ポルトガルエストリルです。
今回は前回のフィニッシュ順位がそのまま、スターティンググリッドとなります。


前回のレース状況。

スターティンググリッド…29位。

1周目、3台オーバーテイク。26位(クラス12位)に上がる。
2周目、3台ピットイン。25位(12位)に上がる。
3周目、2台に抜かれ、27位(13位)に落ちる。
6周目、チームメイトがクラス3位に上がる。
7周目、1台に抜かれ、28位(13位)に落ちる。
10周目、1台リタイア。27位(12位)に上がる。
11周目、1台に抜かれ、28位(12位)に落ちる。
13周目、チームメイトがクラス3位に上がる。
14周目、1台リタイア。27位(12位)に上がる。
17周目、1台リタイア。26位(11位)に上がる。
19周目、チームメイトの順位がガタ落ち。
20周目、1台リタイア。25位(11位)に上がる。
ここでチェッカーフラッグ。どうにか走りきった。
また、チームメイトは入賞ギリギリの10位完走でした。

チームメイトはクラス11番手、私はクラス10番手のスタートとなります。



ウォームアップ。
あんまり良くない。


決勝のスタートはそこそこ強い雨らしい。
今回はそのレベルのセッティングで、表彰台を狙いたいと思います。


決勝。27番グリッドからスタート。

1周目、チームメイトを含む8台をかわし、19位(10位)に上がる。
2周目、1台オーバーテイク。18位(9位)に上がる。1台ピットイン。
3周目、クラストップのマシンが総合リーダーに。おかしすぎる。(爆笑)
5周目、1台オーバーテイク。17位(8位)に上がる。
8周目、2台リタイア。15位(8位)に上がる。
10周目、1台ピットイン。14位(7位)に上がる。1台リタイア。
11周目、1台に抜かれ、15位(8位)に落ちる。2台リタイア。
12周目、1台ピットイン。14位(8位)に上がる。
15周目、1台ピットイン。13位(7位)に上がる。
16周目、1台をかわし、12位(6位)に上がる。
17周目、1台リタイア。11位(5位)に上がる。
18周目、チームメイトがピットイン。
19周目、1台をかわし、10位(5位)に上がる。
21周目、1台ピットイン。9位(4位)に上がる。
22周目、1台をかわし、8位(4位)に上がる。
23周目、2台ピットイン。
24周目、1台ピットイン。7位(4位)に上がる。
ここで自分が全体のファステストラップを記録。ロードカーがレースカーより速いって何?(笑)
25周目、自分を含む6台が同時にピットイン。16位(8位)で復帰。
今回はこの1ストップのみの予定です。ファステストを他車に更新される。
26周目、少し雨が弱まった。5台が同時にピットイン。
自分のマシンで油圧に問題があり、22位(14位)にポジションダウン。
クラストップのマシンがまた総合リーダーになってる。(笑)
27周目、2台ピットイン。前車と激突するも、無事。23位(14位)に落ちる。
28周目、2台ピットイン。
30周目、2台ピットイン。22位(13位)に上がる。
32周目、1台をかわし、21位(13位)に上がる。
33周目、1台ピットイン。
37周目、2台オーバーテイクし、19位(12位)に上がる。
40周目、1台ピットイン。
44周目、1台オーバーテイクし、18位(11位)に上がる。1台ピットイン。
49周目、チームメイトをかわし、17位(10位)に上がる。
50周目、チェッカーフラッグ。チームメイトを従えてギリギリ入賞した。
チームメイト(11位)との差はわずかに0.4秒でした。

セットアップの精度は95.37%(暫定)。
なんかレースカーがグダグダでした。(汗)