Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_30-12

http://batracer.com/

MR2 World Series
 1. 150L Atlanta Endurance                (Q8/R5, 6p)
 2.  50L Mid-Ohio Feature Race            (Q8/R14)
 3.  50L Mid-Ohio Reverse Grid Challenge  (Q2/R3, 10p)
 4.  20L Estoril Sprint                   (Q13/R11)
 5.  50L Estoril Feature Race             (Q11/R10, 1p)
 6. 100L Hockenheim Short Enduro 1        (Q11/R12)
 7. 100L Hockenheim Short Enduro 2        (Q12/R11)
 8.  20L Donington Park Sprint            (Q12/R7, 4p)
 9.  30L Donington Park Feature           (Q7/R12)
10. 200L Rockingham Long Endurance        (Q12/R12)
11.  20L Brands Hatch GP Sprint           (Q10/R4, 8p)
12.  50L Brands Hatch GP Reverse Grid
13.  30L Durban Sprint
14. 100L Durban Mini Endurance
15.  80L Oran Park Feature
16.  80L Oran Park Reverse Grid Challenge
17. 150L Suzuka Enduro
18.  30L Fuji Speedway Sprint
19.  45L Fuji Speedway Feature


MR2 World Series (Brands Hatch GP Reverse Grid)
Team : Bouygues Telecom
SW20 MR2 Mk2 Road(Car) - Yokohama Road(Tyre)
Before Race   Dry   20 Lap(+40.024/+3.770) 18th/32(4th/16)
Warm Up       Dry 1:45.921(+4.949/+0.820) 24th/27(11th/13)
Race          Dry   48 Lap(+2 Lap/+36.058) 27th/32(12th/16)(完走台数・A29,RO14)
Fastest Lap       1:44.908(+4.698/+0.723) 29th/32(13th/16)(47周目に記録)
Road Car Championship : 29 Points(14th/16)

前回に引き続き、英国・ブランズハッチのロングコースです。
今回は前回のフィニッシュ順位を逆さにしたスターティンググリッドとなります。
但し、リタイア組は最下位に回ります。



前回のレース状況。

スターティンググリッド…26位。

1周目、9台をかわし、17位(7位)にジャンプアップ。
チームメイトはクラストップに立った。
2周目、4台に抜かれ、21位(7位)に落ちる。
3周目、ステアリングに問題が発生。22位(7位)に落ちる。
5周目、1台リタイア。21位(6位)に上がる。
6周目、1台ピットイン。
7周目、1台リタイア。20位(6位)に上がる。1台ピットイン。
10周目、チームメイトがピットイン。1台に抜かれる。現在20位(6位)。
11周目、1台リタイア。19位(5位)に上がる。
ここでセーフティーカーが導入される。
15周目、レース再開。
16周目、1台ピットイン。1台をかわし、17位(3位)に上がる。
19周目、1台に抜かれ、18位(4位)に落ちる。
20周目、チェッカーフラッグ。もう少しで表彰台でした。
チームメイトは不運があったものの8位入賞。

チームメイトはクラス6番手、私はクラス10番手のスタートとなります。


ウォームアップ。
うーん、セッティングは完全に判明せず。
但し、前のレースで完全に出来てたっぽいので、天候が変わらない限りは良いはず。



決勝。26番グリッドからスタート。

1周目、2台をかわし、24位(9位)に上がる。1台ピットイン。
2周目、1台に抜かれ、25位(9位)に落ちる。
3周目、チームメイトがクラス3位に上がる。
5周目、1台に抜かれ、26位(10位)に落ちる。1台ピットイン。
6周目、1台ピットイン。25位(10位)に上がる。
10周目、1台リタイア。1台に抜かれる。現在25位(10位)。
14周目、1台に抜かれ、26位(11位)に落ちる。
15周目、1台ピットイン。25位(10位)に上がる。
20周目、チームメイトを含む3台が同時にピットイン。24位(9位)に上がる。
23周目、2台ピットイン。
24周目、同時に6台がピットイン。22位(7位)に上がる。
25周目、自分を含む8台が同時にピットイン(ルーティン)。31位(16位/最下位)で復帰。
今回はこの1回の予定です。
26周目、2台ピットイン。
27周目、2台ピットイン。
28周目、1台オーバーテイクし、30位(15位)に上がる。2台ピットイン。
30周目、2台ピットイン。29位(14位)に上がる。
チームメイトがクラス3位に上がる。
32周目、1台ピットイン。
41周目、1台リタイア。28位(13位)に上がる。
チームメイトはクラス2位に上がる。
49周目、1台リタイア。27位(12位)に上がる。
チームメイトが遂にクラストップに立った。
50周目、チェッカーフラッグ。どうにか走りきった。
チームメイトはわずかに及ばず(0.001秒差)、2位フィニッシュでした。
しかし、1周のラップリードを記録すると共に、最多オーバーテイクでした。

セットアップの精度は100.00%。



P.S.
ちなみにレース前、チームメイトにメッセージを送りました。

If no accidents for us on this race, WE WILL WIN. :D

(もしアクシデントがなければ、ウチらが勝つよ。)

実は、リバースグリッドである事に気づいてませんでした。自分が。(滝汗)
しかし、結果は素晴らしいものでした。