Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

低山ドライブ

・7月19日(月)
海の日でお休みらしい。政治家がしょうもないことを考えるから、3連休になったじゃないか。


午前1時半より、GAORAでIRL観戦。
午前4時まで見てましたが、なかなか荒れましたね。
そして、解説もなかなか楽しかったです。(笑)



午前6時ごろ就寝、15時起床。
その後、地元辺りを簡単にドライブしてきた。

ドライブルート (約22.9km google調べ)

今日はあんまり走っていない。
時間が時間だったし、行きたい場所もそんな遠くじゃなかった。
地図で見ただけで、どんな道なんだろうかと気になったので行ってみました♪

気になる道は地図でいえば、B地点に向かう途中だったり(なんか旧県道ぽい雰囲気があった)、その後県道2号線へ至るルートだったり。
特にC地点の山越えは行きたかったものの、思ったより楽な感じだった。いつの間にか、道路の頂上に近かったからね…。

E地点のファミマ経由で帰宅しました。

夕方、下の妹がなんかDVDを返さないといけない的な感じの事を言ってきたので、仕方なくゲオまで行ってきた。


21時半、J Sports無料日が最終日だったので、ツールを見ました。
今日もなかなか良かったです♪



・7月20日(火)
午前4時頃就寝、14時前に起床。


夕方、ハローワークとお買い物へ行ってきた。
なんでこんなに暑いのだろうか…私にゃ分からない。
17時時点の自宅は、クーラー使った1Fが北海道レベルで、2Fがパラオとかそんな辺りのレベルの暑さだった。どないやねん。(滝汗)


夕食時、かなり前に買ってきたベルギービール(Duvel/デュベル)を飲んだ。
某ラリードライバーと1文字違いですね、とネタが分かりにくいものをもってきてみる。(おぃ)


このビール、アルコール分が8.5%で、かつ冷やしてなかったので、かなり発酵が進んだようだ。
1発でアルコールが顔にきました。(笑)



その後、22時前からSkype
ゆるいトークで場を盛り下げました。(おぃ)



P.S.
7月19日付の地元紙に面白い問題が載ってたので掲載。
ブログ用にちょっと書き直しています。

とあるお店に仲良しの3人組が行きました。
3人がそれぞれ注文すると、以下のような金額になります。

Aさん Bさん Cさん 合計
ざるそば ざるそば 冷やし中華 1900円
そうめん 冷やし中華 ざるそば 1600円
ざるそば 冷やし中華 冷やし中華 1700円

では、3人が次のように注文した場合、合計金額はいくらになるでしょう?

Aさん Bさん Cさん 合計
そうめん 冷やし中華 そうめん ????円

(元ネタ : 脳パズルキング2008年1月号 〜インフォレスト刊〜 をもとに出題)

解答は翌21日の予定でしたが、次回の日記(7月22日)に書いておきます。