Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Nishinomiya and Arao Street Circuit By Midori Aoba

今回はリベンジの一環として、西宮と荒尾を出しています。青葉緑さんよりコース案の提供を受けました。
また、前作から1ヶ月で完成。どうにか1ヶ月で作り上げる事が出来ました。



本日完成しました。

西宮マリナパークシティ市街地コース (元ネタ)

 

距離 : 2.807 Km
コーナー : 14 (左9/右5)

浜沿いの道にホームストレートを設置、ピットレーンは南側の駐車場に。(追記:ヨットハーバーの駐車場のようです)

適度にスピード区間を残しながらも、テクニカルな部分を施しており、非常にレベルが高い。
あとは適度な改修工事を行えば、それなりのレースが開催できるのでは…。

.

荒尾市街地コース (元ネタ)

 

距離 : 2.983 Km
コーナー : 16 (左6/右10)

グリーンランドにピットスペースを設置。但し、建物やコースラインの関係により、少し複雑なラインをとる事となった。
ピットレーンはターン1で合流しますが、この図ではちょっと分かりにくいですね…。ホームストレートと直角(=ピットからターン1通過は直線)で交わります。

本コースの北側は青葉オリジナル、南側は私のオリジナル案の1と2の合作のような感じ…えぇ、私の案よりも格段に楽しそうですよ。(笑)
ちなみに私自身も、この案に近いものは考えてましたが、手間が掛かるのでやめました。

と、こんな感じです。画像は元々のものからかなり縮小しました。(長辺 1200〜1400ピクセル→499ピクセル : 原寸のおよそ60〜65%サイズ)
青葉さんのデータからほとんど手を加えてませんので、純粋に "ワールド" が楽しめるのではないかと思います。(おぃ)



さて、次回もリベンジ戦です。以下、リベンジリスト。

意味的にも本当のリベンジ
・船橋 … プランまだ練ってない。


アドバイスもらったもの
・川崎 … おおにわさんから素晴らしい案を1つ。

残り2つになりました。
こんな感じですが、おそらく川崎になるでしょう。