Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

前回に引き続き、青葉さんのとあるネタ(#2/4)を参考に作ってみました。


ポヘ。

 

まずは#4のタイプからです。アップダウンがあるイメージです。
私がいつも使う手法なので、得意といえば特異かも。(おぃ)

各ショートカットですが、E1はポールリカール(フランス)、E2はワトキンスグレン(アメリカ)をイメージ。
E3〜E5はいつもこんな感じのコースをつけてますよね…と、E4は違うか。


 

#2のタイプのコースです。まずはフルで。
なんかクネクネばっかじゃんと言われそうなレイアウトですが、難しいコーナーも多少あるはず。
ほとんど平坦なイメージです。

 

まずは上(北コース)から。
スピード主体かと思わせておいて、たまにコーナーをつけてくる無理矢理戦法。
しかし、バッチリあってるところもあると思うので、すべてがすべて無理矢理と言えないのも事実。

T10は名の通りバーレーンを、T17はマニクール(フランス)を意識しています。
各ストレートにおいては、T4〜T5は600m、T9〜T10も同じくらいを想定。T3〜T4は400mです。

 

最後は下(南コース)を。
まず、結果論ですが、アルバートパーク(オーストラリア)に少し似た雰囲気となってしまいました。
コースタイプはそれと全く違うんですけどね。

中長距離ストレートは実質的に2本(メイン、T13〜T14)。
思ったよりはテクニカルコースなのかも。

残る#3は難しそうですが、カクカクシカジカ四角いムーブみたいな感じで考えればいいでしょうかね。(謎)

はい、今日は以上です。