Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Inception

もうすぐ9月だなぁ。そろそろ、おあそびは終わりにしなきゃ。



・8月30日(月)
午前2時就寝、6時起床。
朝9時ごろ、ハローワークと買い物に行ってきた。


んで、帰ってきてから、今度はイオンかほくに行きました。
およそ70〜80分ぐらいで到着。

昼飯はうどん屋に行き、カレーうどんをチョイス。
美味だったが、食欲が少ないのか、あんまり食べれなかった。


12時半、解散。14時前に映画館で集合。
いろいろと買い出して、昔気になってた誕生日本や、色々購入してきました。
誕生日本は、その店に置いてあった3冊をすべて買って…7800円。高い買い物だな。(笑)
本屋では鉄道の本とか少しだけ購入しました。あとは西村京太郎さんが鉄道じゃない小説を描いてたので、東京湾アクアラインもあわせて購入。


14時からインセプション(字幕版)。
最初、日本語台詞で英語字幕だったから、何か間違えたかと思ったが、だれか(=渡辺謙さん)出てたんだね。
で、新幹線も出てました。その影響で、エンディングロールにはJR TRAINも。(笑)


しかし…途中眠ってた。残念ながら。(汗)
そして、またもやアンゼたかし氏の字幕でした。


えぇっと、自分の後ろの人間が足癖が悪く、イスがガサゴソして非常に腹立たしかったが、それ以外は無事でした。

夕方、イオンかほくを出発。
18時、無事に帰宅しました。



夜、なんか親父が怒ってた。
家事を放置し、本を読んでたことに怒ってたのかは知らないが…。

「なにしてた?」
「本読んでた」
「それは明日につながるものなのか」
「さぁ」

私としては、親であっても本を読まない人間にどうこう言われたくないのが心情。


知性を磨くには本も必要なんだ。それを放置した人間に知性があるかといえば、それは不明だよ。
その本が合法的な本であれば、多少は役立つはずだわ。いつかはね。(笑)



・8月31日(火)
深夜12時頃就寝、朝9時前に起床。


昼過ぎから病院へいった後、ハローワーク、ファミマ、そしてお買い物へ行ってきた。
もう外には出ない。暑すぎる。(滝汗)