Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

コンチ・パ氏の携帯遊戯

タイトル、今回のボヤキのネタです。



・9月21日(火)
朝6時過ぎに就寝、13時半起床。


14時。下の妹の運転で、ハローワークと病院とお買い物へ。
危なっかしいところもあったけど、無事に帰ってこれた。


その後、違う病院へ用事で行き、帰ってきた。



・9月22日(水)
朝6時過ぎに就寝、13時半起床。


16時前に外出。
ハローワークとファミマとお買い物へ行ってきた。
久々に食べたファミチキは美味だねー♪


…それにしても、今日は天気が悪かったです。
ひどい雨でしたよ。



P.S.
いつものボヤキいきます。ボヤキなので、悪意も多少は散りばめてます。

1. 某遊戯のおはなし。
Wikipediaの某遊戯の項目、面白かった。
やっぱりバカだ。バカだ。…大事なことなので(略)です。


それに関連する某人。こんな人が社長なんて、とってもうさんくさい。(リンク先の最初を参照すべし)
なのに、この会社は業界トップ。うさんくさいったらありゃしない。


でも、発言のところにはまともなことも言ってるよね。本音・建前のどっちかは知らないけど。
リンク先で確認してください。ネタがネタなので。


更に、この会社にはハングル名もあるんだけど。どこぞのフィギュアスケートの動画で書いてあった。
前述のWikipediaには以下のように書かれてるのに。

なお2006年から韓国ではパチンコが法律により全面禁止になっている。

この文章の前後に北朝鮮の話があるので、もしかしたらそちら向けかもしれないが…やっぱりうさんくさい。



2. 某携帯ゲームのおはなし
アレやらコレやらあるけれど、個人的にはどちらもうさんくさい。
他業種の大手企業の広告(特に携帯SB社など)では概してそうである様に、無料をうたっていながら、広告で細かく「一部有料」的な宣伝をしているのはやっぱり詐欺。
実際に、空想のお金だと思ってたら、かなりの請求が来た、という事件も過去には起きてますからね。


そこそこ売れてる方々をCMに持ち出すのは結構ですが…なんだかなぁ〜。



3. 自分のおはなし
少し前の出来事。


真ん中の妹が、コンサートだったかで冬に大阪へ行くらしく、自分を誘ってきた。

仕事決まってからね。

と答えたら、

9か月で出来なかった事が、あと数ヵ月で出来るとは思えない。

と、至極まっとうな反論をされました。なんだかなぁ〜。(涙)