Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

市街地コース・近況報告

前作掲載から、1ヵ月経過しました。
とりあえず、近況報告です。



以下、現在の予定リストです。

1 銚子 … 地図加工中。
2 船橋 … プランまだ練ってない。
3 ?? … コース暫定決定。

というわけで、銚子の地図を加工中。
相変わらずのスローペースで、加工度合いはどうにか、第1段階の60%かな。少しずつ少しずつ、進んでいます。
が、未だにコースはまだ考えていません。(汗)
ピット位置だけは暫定で決めましたが、コース自体は加工が終わってから考えるかもしれません。いくらか案はありますが…どうしよう。


また、#3の詳細に関しては、コメント欄に書いてあります。



P.S.
銚子の調子が狂うので(汗)、ちょっと予定変更するかも。


偶然にも、山陰地方にF3クラスでいけそうなサーキットを思いついてしまった。
なので、銚子よりも先に、そっちを出すかも。



P.P.S.
おまけ。省スペースなサーキットを作ってみました。

 

コース延長 : 3km前後
ホームストレート : 400m
バックストレート : 500m (T8〜9)
カテゴリー : ハコ車とバイクがメイン

ショートコース : 2.5km前後


…距離が少し長いものの、イメージとしてはクラブサーキットという感じでしょうか。

コース前半は、自分が好きそうな設置の仕方でグネグネ曲げてます。走るのが好きなコース、というわけではありません。(まずこのような場所で走った事自体ない)
後半はストレート重視で、最後にテリブルS(=ひどいS字)と直角コーナーでフィニッシュに向かう形となっています。

ランオフエリアを入れたら、省スペースじゃないじゃん、とか言われそうだが…それでも、普段よりは省スペースだろうと思ってる。


今回は画像に書くスペースが無かったので、スペックはテキストで書いちゃいます。
ひどい名前のコーナーがありますが…見なかった事にしましょうか?