Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

今回はアメリカ風に、ホームストレート上にドラッグコースを併設したコースを想像してみました。

 

だんだん、描いてるうちに、顔っぽくなっちゃいました。(笑)


最初のシケイン(モール)はホクロです。
たまに後頭部にほくろがある人も…いらっしゃいますよね。おそらく。

スプーン状のコーナーはヘッド、つまり頭。そこから前面に降りて行きます。

すぐに待ち構えるS字はアイ、つまり目の部分。
その後には、鼻のようなノウズを越え、口の部分に当たるターン10に入ります。

普段通りクネクネさせた後は、ターン14でトゥース(歯)。ヘアピンです。

最後は直角コーナーが2連続。ターン15はチン(顎)、ターン16はネック(首)。
そして、フィニッシュを迎えます。


今回のおまけはドラッグコース。
フィニッシュ地点までで、ハーフマイル(約805m)の設定です。

(10月25日未明/補足)
コメント欄で簡単に書かれてますが、ドラッグレーン2つはシケインをカットし、直進する形で通過します。マップに描き忘れました。
フィニッシュを過ぎ、パラシュートで減速するからといっても、シケインの地点では爆速ですからね。(汗)

また、本コースからメインストレートへの合流は、ドラッグ右レーンをメインに使用する感じで、コーナー通過後からシケイン付近までは2レーン、シケインは左レーン側のアウトに少しはみ出すくらいで設置し、シケイン後はまた2レーンに戻ります。
万一の事を考えて、ターン4近辺まではそのままの2レーンの広さでセッティング、ですね。

…うーん、もう少し短いかと思ってたが、どうしても3km近くにはなってしまうなぁ。