Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

前回のオーバルコースをさらに改修してみました。

 

オーバルのスペックは前回と同じです。
一部形が崩れてるのは…ちょっと整形に失敗しただけです。(汗)
変更点は、1つ。青葉さんのアドバイスを元に、ピットレーンを延長しました。


ロードコースはおまけ的な考えですが、約3kmに少し短くなりました。
数えてたら、なんかずれてたんだよな〜。前回より短くなるはずが長くカウントされてたり…。
ということで、あくまで推定です。(滝汗)

ターン2前で分離していたのを、ターン1でシケインにしてオーバルのピットレーンに入り、ちょうどいいところで完全分離。
その後も立体交差の内側だけ改修。

T8すぐにショートカットを作り、これがロードコースの最短距離。

記述はありませんが、ロングストレートはT8〜T9が、それぞれ400m程度の設定となっています。
という訳で、主な抜きどころは前半のターン3前後および、中盤のターン8になるのでは、と考えています。

バイク向けと書いてありますが、これはあくまで結果論です。前回のをそのまま引き継いだだけです。(おぃ)