Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

サザエさん柄の通帳 in JAバンク

・11月2日(火)
朝4時ころに就寝、11時近くに起床。
およそ6時間ほどの睡眠でした。


雷や雨が結構激しかったですが、落ち着いた様な感じの時にお出かけ。


最初はJAさんで、通帳の記入欄がなくなった為、新しい通帳に替えてもらった。なんとサザエさん柄。(驚)
確かにサザエさんって、家庭的なイメージありますよね。
しかしこれは、もらって嬉し…くないです。(おぃ)


その後はハローワーク経由でお買い物をし、帰宅。



22時から栄光のル・マン(BShi)。
佐野史郎さんともう1人解説の方がいらっしゃいましたが、映画後の感想は半分くらい同じでした。
ある1点に関しては、ばっちり。美人にはかなわないなぁ…。(笑)

ジル・ヴィルヌーブの名言で、レーサーとは、金を多くもらう分、命を懸けてる仕事、的なものがあったかと思いますが(5年ぐらい前のとある新聞で見かけた)、この映画のクラッシュシーンはなかなかでした。
とくに1つの見せ場となる大クラッシュは…いつぞやか中古で購入した、2000年代の映画ばりでした。Driven(ドリブン)だったかな?
同じく2000年代のミシェル・ヴァイヨンも実際のレース(2002年のル・マン24時間で、本選50台+撮影用2台の合計52台でレース)を使ってましたが、格は栄光〜の方が上でしたね。ミシェル〜はサーキットだけじゃなく、総合的に争ってたから、ってのもあるかもね。

24時に放送終了。
うーん、夜はめちゃくちゃ寒いニャー。(涙)



・11月3日(水)
いつの間にやら朝を迎えていた。
朝8時就寝、20時起床。