銚子市街地・中心部コース
今回は銚子市(千葉県)を舞台としています。
また、前作から、約1ヵ月で完成しました。長かったー。
前日にどうにかフィニッシュしました。
今回の立地について簡単に。 銚子駅前の大通りおよび、河岸の道路を主体に考えたコースです。 コース1 距離 : 3.989 Km コーナー : 24 (左10/右14) 素案に近いコースです。利根川沿いにピットレーンを設置します。ターン1でピットレーンとの合流。 ターン2の新興橋ですが、空撮では2車線に満たなかったので、拡張が必要です。 消防署近くのターン3〜4でクランク設置。ストレートエンドのターン5で南に向かう。 少しきついターン6を越え、ターン7からバックストレート突入。 3〜4車線道路の半分を使用。ヤマサ・シケイン(ターン9、10)で反対側に。 緩いターン11〜12のS字を越え、すぐにターン13で駅方向へ。県道に入る。 駅前のロータリー(ターン14〜16)を通り、国道124号へ向かう。 ターン18から県道に戻り、すぐにシケイン(ターン19と20)を設置して、次のコーナーに備える。 ターン21で北上。最後のシケイン(ターン22、23)の後にピットレーンを設置し、最終ターン(ターン24)を越える。 そして、フィニッシュとなります。 えっと、シケインがめちゃくちゃ多いです。 T9/10…T11とT13対策。 T19/20…T21対策。 T22/23…T24対策。 コース的には、F3以下かなと思います。 コース2 距離 : 1.889 Km コーナー : 13 (左8/右5) コース1が不満だったので、もう少し良い方法はないかと考えた結果がこれです。 ピットレーンは駅前のストレートに設置。 県道との交差点(ターン1)で左へ。 ターン2から北上、ターン3でライン通りに走り、反対側へ。 ターン4を越え、ターン5、ターン6とヘアピン風に曲がる。 ターン6は消防署近くです。 新興橋(拡張が必要)で緩いS字、その後もS字を2連発。 ターン13を越え、フィニッシュとなります。 最後のS字連発は、ターン13の対策です。 コース的にはF3クラスかな、と思います。 ハコ車も面白そうかも? コース3 距離 : 2.802 Km コーナー : 17 (左10/右7) コース2を長くしたのが、このコース3です。 でも、まったく味が違いますよね…。(汗) コース2でターン2だったのを、そのままS字で突破。 コース1では半分しか使いませんでしたが、今回は3車線使用。中央分離帯は撤去です。 ターン5で北上開始。ターン6は減速のため、直角コーナーにしています。 ターン7〜9は…危険なコーナーの認識はありますが、7から9で突破しても問題があると思うので。 消防署前の緩いコーナーを越え、新興橋(拡張必要)からはコース2と同じです。んで、フィニッシュ。 距離は伸びたものの、安全性がそこまで確保できなさそう。 ハコ車の方が良いかなぁ…。
そして、今回は違う意味でのおまけがあります。
…またもやカートコースを考えちゃいました〜♪(笑)
コース1 距離 : 1.184 Km コーナー : 12 (左4/右8) 比較的まともに考えたコース。 利根川沿いにピットレーンを設置。 クネクネクネクネ。(おぃ) 最後には市役所の駐車場を通過します。 コース2 距離 : 0.637 Km コーナー : 6 (左5/右1) 完全なるネタコース。 場所は…ここです。(笑) 中の土地はアスファルト舗装すれば、ピットとして使えると思います。
と、こんな感じになっています。
以下、現在の予定リストです。
1 船橋 … 立地暫定決定。コース考案中。
2 ?? … コース暫定決定。
#2の詳細に関しては、コメント欄に書いてあります。