Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

銚子市街地・中心部コース

今回は銚子市(千葉県)を舞台としています。
また、前作から、約1ヵ月で完成しました。長かったー。


コース1 / コース2 / コース3


前日にどうにかフィニッシュしました。

今回の立地について簡単に。
銚子駅前の大通りおよび、河岸の道路を主体に考えたコースです。


コース1
距離 : 3.989 Km
コーナー : 24 (左10/右14)

素案に近いコースです。利根川沿いにピットレーンを設置します。ターン1でピットレーンとの合流。
ターン2の新興橋ですが、空撮では2車線に満たなかったので、拡張が必要です。

消防署近くのターン3〜4でクランク設置。ストレートエンドのターン5で南に向かう。

少しきついターン6を越え、ターン7からバックストレート突入。
3〜4車線道路の半分を使用。ヤマサ・シケイン(ターン9、10)で反対側に。

緩いターン11〜12のS字を越え、すぐにターン13で駅方向へ。県道に入る。
駅前のロータリー(ターン14〜16)を通り、国道124号へ向かう。

ターン18から県道に戻り、すぐにシケイン(ターン19と20)を設置して、次のコーナーに備える。

ターン21で北上。最後のシケイン(ターン22、23)の後にピットレーンを設置し、最終ターン(ターン24)を越える。
そして、フィニッシュとなります。


えっと、シケインがめちゃくちゃ多いです。
T9/10…T11とT13対策。 T19/20…T21対策。 T22/23…T24対策。


コース的には、F3以下かなと思います。


コース2
距離 : 1.889 Km
コーナー : 13 (左8/右5)

コース1が不満だったので、もう少し良い方法はないかと考えた結果がこれです。

ピットレーンは駅前のストレートに設置。
県道との交差点(ターン1)で左へ。

ターン2から北上、ターン3でライン通りに走り、反対側へ。

ターン4を越え、ターン5、ターン6とヘアピン風に曲がる。
ターン6は消防署近くです。

新興橋(拡張が必要)で緩いS字、その後もS字を2連発。
ターン13を越え、フィニッシュとなります。


最後のS字連発は、ターン13の対策です。

コース的にはF3クラスかな、と思います。
ハコ車も面白そうかも?


コース3
距離 : 2.802 Km
コーナー : 17 (左10/右7)

コース2を長くしたのが、このコース3です。
でも、まったく味が違いますよね…。(汗)

コース2でターン2だったのを、そのままS字で突破。
コース1では半分しか使いませんでしたが、今回は3車線使用。中央分離帯は撤去です。

ターン5で北上開始。ターン6は減速のため、直角コーナーにしています。
ターン7〜9は…危険なコーナーの認識はありますが、7から9で突破しても問題があると思うので。

消防署前の緩いコーナーを越え、新興橋(拡張必要)からはコース2と同じです。んで、フィニッシュ。


距離は伸びたものの、安全性がそこまで確保できなさそう。
ハコ車の方が良いかなぁ…。

そして、今回は違う意味でのおまけがあります。



…またもやカートコースを考えちゃいました〜♪(笑)


コース1 / コース2

コース1
距離 : 1.184 Km
コーナー : 12 (左4/右8)

比較的まともに考えたコース。
利根川沿いにピットレーンを設置。

クネクネクネクネ。(おぃ)
最後には市役所の駐車場を通過します。


コース2
距離 : 0.637 Km
コーナー : 6 (左5/右1)

完全なるネタコース。
場所は…ここです。(笑)

中の土地はアスファルト舗装すれば、ピットとして使えると思います。

と、こんな感じになっています。



以下、現在の予定リストです。

1 船橋 … 立地暫定決定。コース考案中。
2 ?? … コース暫定決定。

#2の詳細に関しては、コメント欄に書いてあります。