Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

祝・藤橋バイパス&七尾道路・第1期区間完成

・11月20日(土)
前日と同じく、午前3時に就寝、朝9時ごろに起床。珍しい展開だ。


1日中、自宅でポヘー。
で、夕方には数時間の仮眠。



・11月21日(日)
朝6時前に就寝、15時過ぎに起床。


下の妹の用事でツタヤへ行き、その帰りには、先週完成した新しい道路(2ヵ所)を走ってきました。

最初はツタヤ近辺の道路から。右上がツタヤで、ドライブルートが描かれています。



一部はすでに完成していたものの(地図でも表記されてますけど)、今回の区間はJR七尾線を越えるのに苦労したのかな?
そして、第2期は写真を既に撮ってある、この道路につながっていきます。(2010年7月末に撮影)

 

内容については、こちらにチラッと書かれてますね。


上マップの石川r298をそのまま進み、この道路にやってきました。
この道路はかなり前から作られている印象(計画開始は1993年とか)で、やっと完成したか、という気持ちが強いです。



ただ、この道路が完成した影響で、旧道の一部区間は通れなくなるかもしれません…。(涙)

この後は、ファミマ経由(赤牛)で無事に帰宅しました。