Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

銅の龍の背に乗って

・11月18日(木)
昨晩は夕食後に3時間ほど仮眠してた影響で、その後はなかなか眠れなかった。


朝9時頃から数時間眠り、いったん外出。
ハローワーク、病院(父の用事)、ファミマ(赤牛)を経由し、帰宅。
軽く昼食をとり、再び仮眠。



…本当は予防接種を受けに行くつもりであったが、睡眠不足では体調的に厳しいと考え、明日に回した。



・11月19日(金)
午前3時に就寝、朝9時ごろに起床。
昼までポヘー。昼過ぎもポヘー。(滝汗)


夕方、ハローワークとスーパーへ行き、いったん帰宅。
その後、診療所でインフルエンザの予防接種を受けてきた。
注射は苦手。そして、射つお医者さんは上手いんだけど、やっぱり痛い。(涙)


ファミマ(赤牛)経由で、無事帰ってきたさ〜♪



P.S.
ジョナサン・ケイナー氏の占星術ですが、私は5月から携帯サイトで毎日確認しています。有料ですけど、彼の占いはなかなか面白いので…。
また、PCサイトは週刊更新(金曜未明)ですが、ユリ・ゲラーさんのエピソードがとても面白かったです♪



P.P.S.
中島みゆきさんの銀の龍の背に乗ってという歌には、次のような歌詞がある。

柔らかな皮膚しかない理由(わけ)は
人が人の傷(いた)みを聴くためだ

それと同じ風な解釈で、物が壊れる理由は人が作ったから とするのはどうだろうかと、ふと思った。(追記: 揶揄的な意味はないです)
実際は風化・酸化等による、品質の劣化がほとんどじゃないかなぁと思うけど…そんな理由の方が、ロマンティックと言いますか、シンプルで良いんじゃないかなぁ、と。


最後に余談ですが、中日スポーツでこの歌の名前に似たコーナーがありましたね。(笑)
龍の背に乗って、でしたっけ?