Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

31st November???

11月は30日まででしたね。
思わず、11月31日とキーを打つところでした。(滝汗)


まぁ、過去には11月31日発言をしたプロ野球選手も居たとか、某球団2011年のカレンダーに11月31日が印刷されてたとかあるみたいですので、こういうネタはいくらでもありそうですけどね…。(おぃ)

・11月30日(火)
午前5時頃就寝、14時過ぎに起床。


…夕方、ハローワークとお買い物に行ってきた。



・12月1日(水)
未明に眠れず、朝6時頃に就寝。14時過ぎに起床。


今日はガソリンスタンドで給油のついでにタイヤ交換もやってもらいました。
さすがに、雪国ですからね〜。鉛色の空が広がる、冬の北陸ですからね〜。(苦笑)


しかし、家の近くでやってもらえば1600円ほどで済んだものの、今日行った場所は2600円ほど掛かりました。
あまのじゃくを発揮してしまったお陰で、1000円の損ですよ。なんか残念だ…。



1度帰宅し、今度はハローワークとスーパーのお買い物に行ってきた。


ノーマルタイヤは見た感じ、微妙にひびが入ってるのもあったから、来年使い終わったら交換かなぁ…。
移動距離も関係あるだろうけど、今日行ってきたガソリンスタンドの人に、来年になったら聞いてみるかな〜。(おぃ)



P.S.
ちょっと調べてみたところ、5年程度が替え時じゃないかと書かれてました。
ふーん。結構持つんだな、と思った。


しかしだ。愛車のR2は中古である事実に気付いた。
という訳で、念のためにタイヤの製造年を確認せねば…。(滝汗)