Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

肉まんとサッカー

・12月2日(木)
0時過ぎに就寝、朝5時過ぎに起床。


昼前にハローワークとファミマ、お買い物に行ってきた。
ファミマで肉まんを買ってきたが、さすがに大学時代のように酢醤油は付いてませんでした。
大学時代、福岡県の7-11で買った時には付いてましたからね…。

というのも、肉まんネタの記事を最近見たんだ。
関西では辛子とか、九州では酢醤油とか書かれてたけど…他の地域のコンビニでは、特徴無いんだな。彼らが調べた限りでは。そして私も知らない。
で、よくよく考えれば、こっちでは肉まん自体買わないという事に気付いた。7-11は一応あるけど、ファミマの方が近いし。

…という訳で、肉まんを買ってみた。ただ、それだけだ。



深夜、FIFAのウェブページでワールドカップの会場選考動画を見てたら、20分ほどで決まってしまった。(笑)
2018年大会がロシア、2022年大会がカタールだそうです。


ブラッター会長さんの決定におけるスピーチ。

どちらもワールドカップを開催した事のない地域に決定した。2018年は東欧のロシア、2022年は中東のカタールだ。彼らは昔から開催したいと願っていたが、ついに実現する時がやってきた。

聞こえた一部分だけ翻訳。



・12月3日(金)
午前4時過ぎに就寝、13時過ぎに起床。


外はひどい雨風で、とてつもなく嫌ぁーな気分です。
さらには、あられの共演があったりと、空では地獄のアンサンブルが演奏されているようです。(苦笑)


…いくら冬の北陸だからといって、そんな特別ゲストは要りません。



夕方、ハローワークに行った後、父の用事で少し遠回りをしてきた。その後、スーパーで買い物して帰宅。
遠回りはやっぱり、遠回りだった…。(汗)