Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ロボット風少女のCM

・12月14日(火)
午前4時頃就寝、14時に起床。


夕方からハローワークへ行き、帰りはいつもと違うスーパー経由で、ファミマ(赤牛)へ。
んで、帰宅。



夜には、久々にガジラと少しだけスカイプした。
が…うちのネット回線が死んでたぽく、チャットになっちゃった〜。
スカイプのはずなのに。(滝汗)


面白い話を聞かせてもらったので、今度は何か面白い事をしようと思う。
何にしようかなぁ〜♪(おぃ)



・12月15日(水)
午前4時就寝、14時過ぎに起床。


夕方にハローワークへ行ってきたが、その帰り、ちょっとだけラリーの気分を楽しんできた。

ルート

曲がってすぐに砂利道が始まって、そこには雨で流されたと思われる痕跡があり、少し走りにくかった。
その後は、普通の砂利道でした。スムーズに近かったかも。

今回の区間平均速度は、25〜35km/h程度だと思います…。

スーパーを経由し、無事、帰宅しました。


んで、あの商品をやっと手に入れることができた。桃屋例のラー油ね。
半年以上前には売り切れだったけど、今日は結構置いてあったので、買う事が出来た。



21時半、外を見たら雪が降っていた…。
ちなみに、明日も雪の予報です。



P.S.
テレビCM+αのボヤき。参照URLはコメント欄に記載。

1. J○バン○
松下奈緒さんの隣に座る女の子が、ロボットぽく見えたが、そんな子があまりに露骨過ぎて笑った。
笑いは笑いでも、これは苦笑いかもしれない。


…でも、私のメインバンクはここなんです。(おぃ)



2. WI○LC○M
定額制やら無料やらを語ってるけど、最後の最後で肝心な場所が隠れている。(女性の衣装も白だし、文字色も白だからね)


あれが見えなければ、結局は無意味。
機種変する気はないけど、あれは何が書いてあるんだろう…?



3. フライドチキン大手のK○C
子供の質問。「パパー、ママー。クリスマス、いつにする?」
回答。「クリスマスは12月25日の1択です。それ以外はあり得ません。(笑)」
商業的な繁忙期だから、こうやって煽ってるんだよね。


…ちなみに、地元に昔、K○Cが存在していましたが、跡地は現在、牛丼のすき屋さんが建っています。
だから、K○Cの商品を食べた記憶もあんまりない。最低1回は食べたとは思うけど。



4. モで始まる某携帯電話ゲーム会社
なんかまた、公取のお世話になったそうで…。(苦笑)


(記事)


本当はここに名前も出したくない位だけどね。
あの露骨な煽り方は嫌いだから、さっさと撤収してくれた方が個人的には嬉しい。もう1つの大手(G社)も含めて。



5. 某遊戯
相変わらずCMが多いねぇ〜。
何も言えねぇ…。(汗)