Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

白ざら糖サイダー

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム

日曜日に真ん中の妹が大阪に行って、月曜に帰ってきた。
こんな寒い時期に大阪に行ったら、少しはこっちより暖かいのだろうか? (おぃ)
まぁ、彼女自身はそんな為だけに大阪へ行った訳じゃ、ないんですけどね…。



・12月20日(月)
午前7時半頃就寝、昼12時過ぎに起床。


13時過ぎから出掛けてきた。
ハローワークへ行き、帰りはまずガソリンスタンドで給油。
その後、ファミマで赤牛を購入し、最後はスーパーでお買い物。


本当はこの後も行く用事があったが、翌日以降に後回しとした。
都合良く行ったら、自分は喜ぶ。そして、他人は悲しまない。多分。(おぃ)



夕方、自宅に銀行の人が訪ねてきた。
どこか見たことのありそうな顔だと思ったら、中学時代(おそらく)の同級生だった。
違う子がうちのメインバンクで働いてるのは知ってたけど、こんな偶然もあるんだなぁ…。

帰り際に「頑張れ」と、社交辞令的に声は掛けたものの、本当は自分が頑張らないといけない状況だよな、客観的に見て。(笑)


でも私自身、頑張れという言葉はあまり好きじゃありません。
なに意地をのは好きですし、人に使うのも嫌いではありませんけどね。(おぃ)


とは言え、昨年末から1年間、こんなに気楽に過ごせたのは、自分が気楽に居れたからだ。
周りにうるさすぎる人間がいるお陰か、それとも単に夜型の影響かは知らないけれど、不眠に近い状況が度々あったのと、今もその傾向があることだけが気掛かりだ。
ただ、現在いくつか考えてる案件(暇潰しの方じゃなくて、就業関係ね)にうまく合致する方法があれば、私としても就業に一歩近づける訳なんだが…それが難しい風に感じる。

…回想シーン終了。



・12月21日(火)
午前5時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。


夕方、父の用事で病院に行き、ハローワークとスーパー経由で帰宅。
寒いよー。(涙)



P.S.
先週だったか、コンビニでこのようなものを回収してきました。

 

高純度「白ざら糖」贅沢使用

White crystal sugar is used for
various premium sweets.

商品名は、三ツ矢サイダー ザ・プレミアム。なんだか高そうです。
でも、値段は忘れました…。(汗)


背面。

 

白ざら糖(しろざらとう)

高純度(純度99.9%)で、素材の持ち味やフレーバーを
いかすことから高級菓子に多く用いられている砂糖です。
果実などから集めた三ツ矢サイダーの香りを引き立てる
ために砂糖類の一部に「白ざら糖」を使用しています。

先の英文はこの日本語の長い説明のうち、前半を訳したものです。
直訳すると、白いクリスタルのような砂糖は、色々な高級デザートに使用されているものです。と、なります。