Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

関市役所・市街地コース

臨時号、ふたたび。


今回は関市(岐阜県)を舞台としています。
また、前作から、1週間も掛からず完成。


コース図


本日フィニッシュしました。

今回の立地について。
関市役所とその周辺を利用した、簡易的なコースです。


コース
距離 : 1.566 Km
コーナー : 13 (左9/右4)

距離は1マイルに少し満たないですが、シンプルなコースを作りました。

スタートは体育館のちょっとだけ出てる屋根のところに設定し、すぐにターン1。
ランオフエリアが十分ありそうなターン2を越えると、バックストレートへ。

ストレートエンドでランオフエリアが確保できなさそうなので、途中でシケイン(ターン3〜5)を設置。
シケインを越えた後、薬局が集まっている交差点(ターン6)で北上。

ターン7、ターン8を越え、ターン9から市役所の敷地に入る。
ピットレーンもここからだが、距離が短いので、スペースが足りない場合は、ホームストレートも使用しなければ…。(汗)

バス誘導路を利用した緩いカーブの連続で、ターン13を越えると、フィニッシュとなる。


市役所敷地および、隣の体育館の敷地、間のフェンスとかをきっちり整備すれば、コースのレベルは一気にアップするでしょうね。
とはいえ、推定カテゴリーはF3クラス以下ですけど。

岐阜県では他にも考えてた場所がありましたが(場所忘れた)、そこに比べれば、まだこちらの方が実現性が高いです。


さて、今度こそお休みになりそうです。と言いますか、全く用事が終わっていないんだ…。(滝汗)



以下、将来の予定リストです。

1 船橋 … 立地暫定決定。コース考案中。加工進捗度、0%
2 ?? … コース暫定決定。

#2の詳細に関しては、コメント欄に書いてあります。