Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

スノー・ドライビング

・12月26日(日)
朝6時ごろに就寝、15時過ぎに起床。
外はひどい雪だった。てか、10cm近く積もってた。(汗)


ということで、18時ごろから30分ほど、自宅前の除雪作業を行った。
寒くて耳が痛かった。



24時過ぎから、F1の特番(石川テレビ)を見てました。
ブリヂストンが撤退し、来季からピレリが出るので、ブリヂストン特集でした。
残念ながら、総集編はCS放送のみらしいですが、何を考えてるのやら。先方にも都合があるんでしょうけどねぇ…。



それにしても、雷がひどい。雷が怖い。


北陸の冬空は鉛色で、雷が鳴って、雪が降る。
文字にしてみれば、なんだか最悪だ…。(汗)



・12月27日(月)
午前3時頃に就寝、昼12時過ぎに起床。


昼。まずJAバンクTシャツ屋さんの振り込みを行った後、ファミマ(赤牛)経由でハローワークへ。
幹線道路は除雪が行われてましたので、走る分には問題がなかったです。


んで、ハローワークからの帰りは、スーパーでお買い物。
駐車場の雪が凄かった。運転しづらい…。(滝汗)


お買い物も終わり、1度帰宅したものの、郵便局に行ってきてほしいというので、行ってきた。
地元の郵便局に行ってきたものの、駐車場は小さいので、近くの別の駐車場に止めた。郵便局の敷地ではないけど…。
ただ、今日投函したものが正月に届くかは不明。地元なら何とかなりそうだけど、県外とかは難しいだろうな。



…そっからは無事に帰宅。自宅敷地の雪が、結構な曲者でした。(滝汗)



P.S.
えっ、前回の日記で書いた、ジョークの説明をやって欲しい?
ジョークを説明するというのは、野暮なことだよ、ワトソン君。(おぃ)


…私自身、ジョーク自体があのレベルの易しさであれば、元から説明する気もありませんけどね。



P.P.S.
それにしても、最近しょうもないニュースばかり流れてるのは、なんだかなぁ…。
フリンとか何とか、個人的な問題であって、マスコミが関わる問題じゃないと思う。かつ、もっと出すべきネタがあるんじゃないか、とも感じる。


…マスコミ自体、今はそれだけのレベルなんだろう。もっとも、スポーツ報道は相変わらずの低レベルだけどね。(笑)